CSI : NY2

制作総指揮/ジェリー・ブラッカイマー

http://www.watch-csi.jp/csi_ny/
http://www.tv-tokyo.co.jp/csi-ny2/

第17話 屍の虫(Necrophilia Americana)

脚本/Andrew Lipsitz 監督/Steven DePaul

博物館で腐乱した遺体・セシ・アスターが発見される。
遺体にはシデムシと呼ばれる肉食性の虫で覆われていた。
一方工事現場で男性・ジム・モスリの遺体が発見される。
死因は窒息死。口の中には建築機材用の発砲断熱材が詰め込まれ
ており、それが器官を圧迫したものと思われた。

博物館で見つかるセシの事件。
一体どれだけ長い期間見つからなかったのだろうかというくらい
腐敗している遺体。
現場にいた子供には、遺体の指輪の跡がついていたり、現場に
落ちていた怪しげな日本の漫画の紙切れ。
この子とマンガの主人公をダブらせたのかもしれないが、全く
上手い描写だとは思えない。
事件はこの子は誰なのかという事が分かると急速に話しが事件
解決へと導かれていく。子供がやたらと食べたがるチェコレート
バーにヒントが隠されているとは正直誰も予想が出来ないよね。
凶器に付着した指紋、チョコレートを購入したと思われるお金に
ついた指紋。結局犯人は子供の親権を巡るものだった。

工事現場で亡くなるジムの事件。
現場に残された遺体から場違いだと思われるゴルフをした形跡。
都会であんな形でゴルフをすることなんて有り得るのか?と
思わなくもないけど、事件としては意外と難しいものでは
なかった。現場に有ったゴルフボールのイニシャルから容疑者
を割り出し、凶器に使われた断熱材に付着していた指紋と照合。
見事一致しましたとさ。

レギュラー
ゲーリー・シニーズ (マック・テイラー) CSIリーダー
メリーナ・カナカレデス (ステラ・ボナセーラ) CSI
カーマイン・ジョヴィナッツォ (ダニー・メッサー) CSI
エディ・ケイヒル (ドン・フラック) 若手刑事
ヒル・ハーパー (シェルドン・ホークス) 検死官。元ER
アンナ・ベルナップ (リンジー・モンロー) CSI
ヴァネッサ・フェルリト (エイデン・バーン) CSI
Robert Joy (シド・ハマーバック) 検死官
A.J. Buckley (アダム・ロス) CSI/ひげ

guest
Anna Carolina Alvim (エレナ・マルティネス) 里親
Marina Black (キャロリン・アスター) セシの妹
Max Burkholder (サム) 博物館にいる子供
Brian Catalano (ジム・モリス) 被害者
Adam Clark (ジョージ・クラーク) スプレー缶に指紋
Reynaldo Gallegos (ホセ・マルティネス) 凶器に指紋
Vincent Guastaferro (ダグラス)
Scott Michael Morgan (ハリー・バーノン) 薬物依存症
Jennifer Piper (セシ・アスター) 被害者
John Prosky ... Museum Administrator
Sonya Walger (ジェーン・パーソンズ)
Vincent Young (スチュワート・デカロ) キャロリンの夫。出所

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system