デスパレートな妻たち 3
Desperate Housewives

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/dh3/index.html

第9話 危険な男 Beautiful Girls

脚本/Susan Nirah Jaffe、Dahvi Waller 監督/David Grossman

マイクの道具箱は犯罪に使われた物なのか。
使われたとしたならば誰が使って物なのか。
モニークを殺した容疑者としてマイクが警察から監視を受けて
いる中、オーソンの動きも怪しい感じに動いてきた。
しかしマイクの記憶がないことを良いことに親友だとして
居候を決め込むカルロスとアメフトを見て騒ぐトムの姿が
なんとも言えない良い味を出していた。

しかし今回タイトルの付け方が面白い。
原題は"美しい女性達"なのに、日本語タイトルは危険な男だ。

スーザンの場合。
ついにイアン家にお邪魔することになったスーザン。
かなりの豪邸に驚き。しかもルパートという名の執事付き。
彼は意識を失うジェーンに肩入れしていることもあって、
スーザンに厳しく接してくる。
イギリス人だけ有って品格と忠誠心を前面に出したような
キャラクターの登場に一筋縄ではいかない。
スーザンが屈んでいるところにルパードが登場するシーンが
面白かった。丸見えのオンパレードですね。

ブリーの場合。
オーソンの母親の我が儘っぷりに手を焼くブリー。
一人暮らしをしたいと言い出しだす姑を相手にするのは
本当に大変そうだ。
しかしオーソンの過去の一端を知ることができる彼女の証言。
オーソンはモニークと不倫していたという。オーソンに関わる
人間が二人も居なくなっている現実にブリーも見過ごせない様だ。

ガブリエルの場合
正式にカルロスとの離婚が決定した様子。
ガブリエルの新たな人生のスタートは、モデルを志望する子供
たちに立ち振る舞いを教えること。初めは嫌がっていた彼女
だが、この職業を気に入ったらしい。スタートは色々と困難も
伴ったが結構適役かも知れないね。

リネットの場合。
近所に住む幼児性愛者・アートの事について神経過敏になる
リネット。警察に怒鳴り込んだり、パーカーが居なくなった
と見るやアート家に乗り込んでいったり。
確かにあの部屋はインパクトが有ったから心配するのも分かる。
ただあまりの過敏さに夫からはスーパーでの事件の後遺症だと
言われてしまう。こういう精神的なことになるとアメリカ人
って素早くカウンセラーを受けるよね。

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

Teri Hatcher (スーザン・メイヤー) 絵本作家
Felicity Huffman (リネット・スカーボ) 子沢山
Marcia Cross (ブリー・バン・デ・カンプ) 潔癖性
Eva Longoria (ガブリエル・ソリス) 元モデル。プライド高い
Nicollette Sheridan (イーディ・ブリット) 不動産業
Ricardo Chavira (カルロス・ソリス) 保釈中
Andrea Bowen (ジュリー・メイヤー) スーザンの娘
Doug Savant (トム・スカーボ) リネットの夫
Kyle MacLachlan (オーソン・ホッジス) 潔癖性。医者
Brenda Strong (メアリー・アリス・ヤング) 自殺
James Denton (マイク・デルフィーノ) 電気工
Shawn Pyfrom (アンドリュー・バン・デ・カンプ) 息子
Joy Lauren (ダニエル・バン・デ・カンプ) 娘
Josh Henderson (オースティン・マッキャン) イーディの甥
Brent Kinsman (プレストン・スカーボ)
Shane Kinsman (ポーター・スカーボ)
Zane Huett (パーカー・スカーボ)
Dougray Scott (イアン・ヘインズワース) ジェーンの夫
Kathryn Joosten (カレン・マクラウスキー) 隣人の婆さん
Valerie Mahaffey (アルマ・ホッジス) 元オーソンの妻
Rachel G. Fox (ケイラ・ハンティントン) ノーラの娘
Cecily Gambrell (ジェーン・ハインズワース) 意識不明
Pat Crawford Brown (アイダ・グリーンバーグ) 隣人
Ernie Hudson (リドリィ) 刑事。アイダ事件を追う
David Fabrizio (コリンズ) 刑事
Matt Roth (アート・シェファード) 隣人
Dixie Carter (グロリア・ホッジ) オーソンの母親
Ian Abercrombie (ルパート) イアン家の執事
Jennifer Dundas (レベッカ・シェパード) 車椅子
Alec Mapa (バーン) スタイリスト
Juliette Goglia (エイミー・ピアース)
McKenzie Applegate (イザベル) モデル志望の女の子
Winifred Freedman (トムリンソン)
Patrick Malone (シュランク) 刑事
McKenna Palmer (ドナ) モデル志望の女の子
Jodi Taffel (ホロウィッツ) イザベルの母親

inserted by FC2 system