デスパレートな妻たち
Desperate Housewives

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/dh4/index.html


第1話 再会
Now You Know

脚本/Marc Cherry 監督/Larry Shaw

--------------------------------------------------------
愛する人に捨てられない為の対策を取ったイーディは、カルロ
スが帰宅するのを見計らい、クビを釣ろうとする。カルロスが
ドアから入ってくるが、隣人・マクラスキーからゴミの件を
注意され外に出てしまう。
一方ウィステリア通りに、12年前まで住民だったキャサリンが
戻ってくる。スーザンとは既に顔なじみの彼女。当時小さかっ
た娘のディランも大きくなって戻ってくるが、親友だったジュ
リーと対面しても全く記憶がない様子だった。
--------------------------------------------------------

スーザンの場合
今回は親友だったキャサリンがウィステリア通りに戻ってきた
事で意気揚々。しかし戻ってきたキャサリンはいきなりブリー
の家の松の木を巡って早くも争う様子。
第4シーズンのキーマンはこのキャサリンが握っているようだ。
定期検診に行くスーザンは、いつもの主治医が手一杯の状態の
為に、キャサリンの夫・アダムの診察してもらう。しかし親友
の夫に診察されるなんて嫌だね。
更年期を疑われてご立腹のスーザンだが、実は妊娠だった。
うーんまた一人キャラが増えるとなると大変そうだね。

リネットの場合
ガンが発覚し放射線治療を受けているリネットは、全ての髪の
毛をそり上げカツラをしている。なかなか友達にもその事実を
告げられないで居た。
息子のパーカーの演劇を見に行く彼女。そこで息子の同級生の
保護者から学校行事の役員をやっていないのはリネットだけだ
と言われ渋々受けることになる。ガンである事実を告げれば
その面倒くさい役職からは抜けられるかも知れないのだが・・・
嘔吐するのがそんな言い付けをするムリエルさんのバッグの中
というのが笑えた。あの後どうなったのか見てみたかったな。
結局彼女にその事実を告げると同時に、友達の3人にもガンの
事実が伝わってしまう。哀れみ、同情の目で見られるのが嫌
だという彼女。果たして完治するんでしょうか。

ブリーの場合
娘が妊娠しているために、世間体を気にする余りその子供を
自分の子供として育てるために、現在妊婦を装っている彼女。
靴屋にいるときにマッキーバー氏からお腹をさすられそうに
なるのを拒む態度が笑えた。あんなにお腹を触りたがる老女
も珍しいね。
キャサリンが開催するパーティーの中で、フォークがお腹に
刺さるという展開まで用意。マジックだとして上手く切り抜け
たが、現実なら本当に恐ろしいことになっていたな。

ガブリエルの場合
カルロスから再びやり直そうと言われたのが、ビクターとの
結婚式の当日。逃げだそうとのことで計画するが、イーディ
が自殺したことで延期。イーディの容体が回復するまでは
現状維持との事だが、カルロスは隠し口座を見つかってしまう。
これって捜査の段階で見つからなかった奴なのかな?
イーディの秘密を理由に結婚を迫られそうだ。

Teri Hatcher (スーザン・メイヤー) 絵本作家
Felicity Huffman (リネット・スカーボ) 子沢山
Marcia Cross (ブリー・バン・デ・カンプ) 潔癖性
Eva Longoria (ガブリエル・ソリス) 元モデル。プライド高い

Nicollette Sheridan (イーディ・ブリット) 不動産業
Ricardo Chavira (カルロス・ソリス) 保釈中
Doug Savant (トム・スカーボ) リネットの夫
Kyle MacLachlan (オーソン・ホッジス) 潔癖性。医者
James Denton (マイク・デルフィーノ) 電気工
John Slattery (ビクター・ラング) 市長

Andrea Bowen (ジュリー・メイヤー) スーザンの娘
Shawn Pyfrom (アンドリュー・バン・デ・カンプ)
Joy Lauren (ダニエル・バン・デ・カンプ) 娘
Brent Kinsman (プレストン・スカーボ)
Shane Kinsman (ポーター・スカーボ)
Zane Huett (パーカー・スカーボ)
Darien Pinkerton (ペニー・スカーボ)

Dana Delany (キャサリン・メイフェア) 元住民
Brenda Strong (メアリー・アリス・ヤング) 自殺
Lyndsy Fonseca (ディラン・メイフェア) 娘
Nathan Fillion (アダム・メイフェア) 夫。医者
Kathryn Joosten (カレン・マクラスキー)
Julia Campbell (ムリエル) PTA
Polly Bergen (ステラ・ウィングフィールド)
Pat Crawford Brown (アイダ・グリーンバーグ)
Pamela Kosh (マッキーバ)

Coral Conroy (若い頃のジュリー)
Hailee Denham (若い頃のディラン)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system