デスパレートな妻たち
Desperate Housewives

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/dh4/index.html


第2話 作り笑いの達人
Smiles of a Summer Night

脚本/Bob Daily、Matt Berry 監督/David Grossman

--------------------------------------------------------
井戸端会議の場で化学治療しているリネットの負担を軽減しよ
うとキャサリンが提案する。昼食はそれぞれが持ち寄って取れ
ば良いとしてブリーがその場を仕切る。ブリーはかつてから
自分がデザートを担当してきたこともあり、私がデザートを
作ると言うがキャサリンは自分にやらせてと言って引かない。
--------------------------------------------------------

スーザンの場合
今回はジュディのパーティーを巡って、娘と夫・マイクの狭間
に立たされる。ジュディはスーザンとの信頼関係を優先し、
マイクはあくまで母親の夫という立場。スーザンはマイクの
忠告に対しての立場を尊重し、一見彼に従う姿勢を見せる。
結局内緒でパーティーに行かせるが、やっぱり連れ戻すという
中途半端な立場。パーティーではスーザンはストリッパーと
間違えられた訳だが、近所のおばさんを普通見間違えるだろう
か?

リネットの場合
今回は病院の付き添いに来てくれたトムがあまりにもしんみり
しているために追い返してしまう。そこで仲間に見舞いに来て
欲しい事を訴える。何故かギャビーだけが来るとは言ってくれ
ない。その辺リネットって絶対にスルーしないよね。疑問に
思うと納得いくまで追求する彼女らしく、強引に来させた感じ。
それにしても確かにガン患者を見ると辛いね。演技だと分かって
いても辛い。

ブリーの場合
今回一番面白かったのは彼女のエピソードか。
料理が一番出来るからこそ自分の存在価値を誇示できていた
のに、ライバル・キャサリンの登場にブリー危うし。
キャサリンの作るレモンメレンゲパイは彼女自身も認めるほど
絶品。どういうレシピなのか知りたくて仕方が無く、聞きに
行くも門外不出だとして教えてくれない。ブリーの凄いところ
はキャサリン家の鍵まで持っていることか。
聞けないならばレシピを盗み出せとばかりにペンチ片手に
乗り込む様。その事を夫のオーソンにも素直に話すところが
凄い。レシピは奪えなかったが、キャサリンが娘・ディラン
を殴り飛ばすシーンを目撃してしまう。彼女に隠された嘘とは
一体何なのか。

ガブリエル(ギャビー)の場合
リネットから一番見舞いに来て欲しいと言われ仕方なく足を
運ぶ彼女。髪型に関するファッション雑誌を買ってしまうとこ
ろは彼女の天然さなのか?結局病院に来たくない理由は、亡く
した父親もガンで命を落としていたことにあった。
それにしても元夫・カルロスの動きがまた穏やかでない。
イーディの誕生日に強引に婚約させられ、

Teri Hatcher (スーザン・メイヤー) 絵本作家
Felicity Huffman (リネット・スカーボ) 子沢山
Marcia Cross (ブリー・バン・デ・カンプ) 潔癖性
Eva Longoria (ガブリエル・ソリス) 元モデル。プライド高い

Nicollette Sheridan (イーディ・ブリット) 不動産業
Ricardo Chavira (カルロス・ソリス) 保釈中
Doug Savant (トム・スカーボ) リネットの夫
Kyle MacLachlan (オーソン・ホッジス) 潔癖性。医者
James Denton (マイク・デルフィーノ) 電気工
John Slattery (ビクター・ラング) 市長

Andrea Bowen (ジュリー・メイヤー) スーザンの娘
Shawn Pyfrom (アンドリュー・バン・デ・カンプ)
Joy Lauren (ダニエル・バン・デ・カンプ) 娘
Brent Kinsman (プレストン・スカーボ)
Shane Kinsman (ポーター・スカーボ)
Zane Huett (パーカー・スカーボ)
Darien Pinkerton (ペニー・スカーボ)

Dana Delany (キャサリン・メイフェア) 元住民
Brenda Strong (メアリー・アリス・ヤング) 自殺
Lyndsy Fonseca (ディラン・メイフェア) 娘
Nathan Fillion (アダム・メイフェア) 夫。医者
Kathryn Joosten (カレン・マクラスキー)
Pat Crawford Brown (アイダ・グリーンバーグ)
Pamela Kosh (マッキーバ)

Tahj Mowry (マット) パーティー会場
James Luca McBride (アール・カミンスキー) カルロスが依頼
Blake Hood (ブーマー) 誕生日

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system