デスパレートな妻たち
Desperate Housewives

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/dh4/index.html


第3話 暴露ゲーム
The Game

脚本/Bob Daily、Matt Berry 監督/David Grossman

--------------------------------------------------------
スーザンはこの日ジェスチャーゲームをやろうとみんなを誘う。
まずはギャビーに電話するも行きたくない彼女はビクターの
仕事の関係と言い訳し断る。ジェスチャーゲームの巧さでは
右に出る者が居ないリネットに電話すると、現在治療中の容体
が思わしくないとの理由で断る。しかしブリーがみんなの元に
キャサリンが先日娘のディランを殴っていたことが伝わると
途端にみんなはゲームに参加し、キャサリンを誘って酒でも
飲まして事情を聞こうという事になる。
--------------------------------------------------------

ディランとジュディが開かずの間に入り込む。
ここは子供部屋だったところだというがディランは全く思い
出すものがない。果たして・・・

スーザンの場合
妊娠した彼女。マイクは早くもベビーベッドの製作に着手。
男の子でも女の子でも良いようにまだペンキは塗らないが、
逆に縁起が悪いとしてスーザンは困った顔。
スーザンはキャサリンの夫・アダムの診療は困るとして、
ブリーからどの病院に診てもらっているのかを聞く。
ブリーから紹介を受けて行った病院は酷いものだった。
あそこを携帯電話で撮られたというのがちょっと悲惨かも。
ゲーム主催。
その場でブリーに事情を聞くも話をはぐらかされて、なんとも
煮え切らない彼女。

リネットの場合
放射線治療によって吐き気により食欲がない彼女。
母親のステラはそんな彼女を見かねて料理を作るも食べてもら
えず。"メアリー・ジェーン"ことマリファナを使ってみては
どうかと薦める。しかしリネットはステラがかつて薬物依存
だった事実を根に持ち自分はああはなりたくないと思っていた。
ステラはブラウニーに紛れ込ませて彼女に与える。因みにマリ
ファナを購入するのがブリーの息子・アンドリューという所が
なんとも言えない。薬物入りブラウニーの効果は想像以上で
もの凄いハンテンション。
ジェスチャーゲームで映画の"奴らを高く吊るせ"のタイトル
当ての時に、イーディを指さして首つりのマネするところが
ブラック過ぎて笑えた。

ブリーの場合
最近スーザンのハグ攻撃に悩まされる彼女。
スーザンから掛かり付けの医者のことを聞かれ、適当に答えて
しまう。そんな中実際に妊娠しているダニエルが胎盤剥離で
危ない状況に陥る。なんとか無事でホットする彼女。
スーザンからなんで行っても居ない病院を紹介するのかと
怒られ、妊娠して以来壁を感じると言われてしまう。
ホントの事を言うのかと思いきや、子供の具合が悪いとして
未だに本音を証せない彼女。

ガブリエル(ギャビー)の場合
カルロスとやり直そうとするも、彼がなかなかイーディとの
関係を絶とうとしない事にイライラ気味。
しかもパーティーの席でイーディから婚約指輪を見せられ
ご立腹。もうカルロスとの恋愛ゲームは疲れたとして辞めよう
とするも、ギャビーがアダムの迫る姿を見てカルロスは激怒。
しかもキャサリンからあなたの評判は聞いているとして
未成年者と関係した事実を口にされてしまう。その態度を巡っ
てビクターは票の事ばかり考えており、やっぱり自分には
カルロスしかいないと実感し始める。

Teri Hatcher (スーザン・メイヤー) 絵本作家
Felicity Huffman (リネット・スカーボ) 子沢山
Marcia Cross (ブリー・バン・デ・カンプ) 潔癖性
Eva Longoria (ガブリエル・ソリス) 元モデル。プライド高い

Nicollette Sheridan (イーディ・ブリット) 不動産業
Ricardo Chavira (カルロス・ソリス) 保釈中
Doug Savant (トム・スカーボ) リネットの夫
Kyle MacLachlan (オーソン・ホッジス) 潔癖性。医者
James Denton (マイク・デルフィーノ) 電気工
John Slattery (ビクター・ラング) 市長

Andrea Bowen (ジュリー・メイヤー) スーザンの娘
Shawn Pyfrom (アンドリュー・バン・デ・カンプ)
Joy Lauren (ダニエル・バン・デ・カンプ) 娘
Brent Kinsman (プレストン・スカーボ)
Shane Kinsman (ポーター・スカーボ)
Zane Huett (パーカー・スカーボ)
Darien Pinkerton (ペニー・スカーボ)

Dana Delany (キャサリン・メイフェア) 元住民
Brenda Strong (メアリー・アリス・ヤング) 自殺
Lyndsy Fonseca (ディラン・メイフェア) 娘
Nathan Fillion (アダム・メイフェア) 夫。医者
Kathryn Joosten (カレン・マクラスキー)
Pat Crawford Brown (アイダ・グリーンバーグ)
Pamela Kosh (マッキーバ)

James Luca McBride (アール・カミンスキー) カルロスが依頼

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system