デスパレートな妻たち
Desperate Housewives

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/dh4/index.html


第5話 近隣トラブル
Art Isn’t Easy

脚本/Alexandra Cunningham、Lori Kirkland 監督/Larry Shaw

--------------------------------------------------------
ボブとリーのゲイカップルは庭に噴水のオブジェを設置。
美観を損ねるばかりか近隣住民にとっては噴水の音が予想以上
に騒音として鳴り響く。
キャサリンは噴水を撤去するために"持ち家組合"の理事長に
立候補して撤去を約束するが、リネット家も子供のために庭に
ツリーハウスを建設していたものだから話がややこしくなる。
--------------------------------------------------------

スーザンの場合。
今回はキャサリンとリネットに挟まれて気の毒な役割だった。
オブジェを撤去するためにはキャサリンを指示しなければなら
ず、リネットは親友だから無条件に指示しなければならない
部分も有る。
しかし遅くまで仕事をしている旦那のことを考えればオブジェ
の撤去に欠かせないとして結局キャサリンを指示する。

リネットの場合。
今回はキャサリンに対抗して"持ち家組合"の理事長に立候補す
る。冒頭からツリーハウスが出てきてここでは病気の話は禁止
してするとしていた事から何の話かと思えば、最後にその全て
が明らかになる。子供達に病気のことで心配を掛けていたので
安息の地をあの場所に作っていたのですね。でも事情は分かる
けどスーザンに友情を盾に支持を取り付けようとする辺りは
ちょっと解せない感じもした。病気なのに立候補するなんて
凄いガッツが有るな。

ブリーの場合。
今回はおばあちゃんの家で出産・子育てすると言い出したダニ
エルをなんとか言いくるめる話だった。
アンドリューがダニエルの性格をよく知っている事もあり、
彼女の意図を語る。全ては遊びの為。しかし老人用の有楽地
で過ごしても本当に楽しめるかどうかだね。
ブリーたちの説得力有る言いくるめ方が見事だった。

ガブリエル(ギャビー)の場合。
カルロスとお忍びで不倫。しかしホテルでかつてのH友達で庭師
のジョンと遭遇。ジョンが部屋までやってくる時は驚いたし、
あの会話を聞いたときにはカルロスが飛び出して喧嘩騒動に
なるかと思ったが、カルロスもビクターから見ればやっている
事はかつてのジョンと同じ事であると認識したのか、随分
しおらしくなった。

Teri Hatcher (スーザン・メイヤー) 絵本作家
Felicity Huffman (リネット・スカーボ) 子沢山
Marcia Cross (ブリー・バン・デ・カンプ) 潔癖性
Eva Longoria (ガブリエル・ソリス) 元モデル。プライド高い

Nicollette Sheridan (イーディ・ブリット) 不動産業
Ricardo Chavira (カルロス・ソリス) 保釈中
Doug Savant (トム・スカーボ) リネットの夫
Kyle MacLachlan (オーソン・ホッジス) 潔癖性。医者
James Denton (マイク・デルフィーノ) 電気工
John Slattery (ビクター・ラング) 市長

Andrea Bowen (ジュリー・メイヤー) スーザンの娘
Shawn Pyfrom (アンドリュー・バン・デ・カンプ)
Joy Lauren (ダニエル・バン・デ・カンプ) 娘
Brent Kinsman (プレストン・スカーボ)
Shane Kinsman (ポーター・スカーボ)
Zane Huett (パーカー・スカーボ)
Darien Pinkerton (ペニー・スカーボ)

Dana Delany (キャサリン・メイフェア) 元住民
Brenda Strong (メアリー・アリス・ヤング) 自殺
Lyndsy Fonseca (ディラン・メイフェア) 娘
Nathan Fillion (アダム・メイフェア) 夫。医者
Kathryn Joosten (カレン・マクラスキー)
Pat Crawford Brown (アイダ・グリーンバーグ)

James Luca McBride (アール・カミンスキー) カルロスが依頼
Ellen Geer (リリアン・シムズ) キャサリンの叔母
Kevin Rahm (リー・マクダーモット) ゲイ
Tuc Watkins (ボブ・ハンター) ゲイ
Shirley Knight (フィリス・バンデカンプ) 祖母
Allen Williams (クラウド・カイル) 医師

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system