デスパレートな妻たち
Desperate Housewives

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/dh4/index.html


第7話 不実の影

You Can't Judge a Book by Its Cover

脚本/Chuck Ranberg、Anne Flett-Giordano 監督/David Warren

--------------------------------------------------------
ブリーは娘・ダニエルが産んだ息子・ベンジャミンを友人たち
に自分の娘として披露する。しかしオーソンと息子を割礼させ
るべきかどうかで対立する。
--------------------------------------------------------

スーザンの場合。
今回は夫・マイクの薬の依存症疑惑に振り回される。
マイクはスーザンに子供が出来た途端、連日プレッシャーに
押しつぶされそう。自分と同じ様な境遇にさせまいとして、
親として最高の環境を提供したいのだろうね。
マイクは養育費のために連日無理をして働いている事を告げる。
しかしこれは本当なのだろうか。
一度は捨てたハズの薬を水道管を開けて拾い上げる辺りは
配管工のマイクらしい手だったな。

リネットの場合。
今回は何とリネット三姉妹が登場。
リネットを心配して来ていた母・ステラだが、素行の悪さは
相変わらずでナンパした男性を家に連れ込んだりする所は
全く変わるところがない。リネットはリディアに接触し、引き
取ってくれるよう告げるも、一切取り合おうとしない。
そこで喫茶店に居る隙を狙って、置き去りのような形を取る。
リディアが見ていない隙に車のトランクを開ける辺りが笑えた
な。翌日ルーシーと一緒に訪れたリディアは、母親を預かるのは
今度はリネットの番だとして詰め寄る。確かに話しを聞いている
とリディアやルーシーは何年も預かっていたみたいだし、リネッ
トが預かるべきではないかと思う。ただリネットの家も子供が
多いからね。最近はパーカーしかドラマで活躍していないけどね。
結局娘達が言い争う姿を見て母親は一人タクシーに乗って逃走。
自業自得のようにも思えるけど、一体どうなるんでしょうか。

ブリーの場合。
今回は息子を割礼させるべきかどうかで夫・オーソンと争いに
なる。しかし割礼とは馴染みのない日本人からするとなんで
そんな事に拘るんだとしか言えない。端から見ていると幼児虐待
に対して厳しいアメリカに於いて割礼に関して議論が起こって
いないのかなとか思うんだが。
ブリーは一度やろうとしたことは、とことん突き通すね。
リネット程ではないにしろ、異様に執着している気持ちが全く
理解できなかった。終いにはオーソンに対して血の繋がりを
口にしてしまう。家族としての絆は愛情であり血の繋がりでは
無いと最後には反省していたけどね。

ガブリエル(ギャビー)の場合。
このエピソードもまた強烈だったな。
イーディがギャビーとカルロスの不倫関係をビクターにバラ
してしまう。ギャビーはビクターから二人っきりでクルージング
に誘われたことに最初は何の疑問も持たなかったが、カルロス
からの電話で恐怖を感じるようになる。
二度にわたってギャビーがビクターをオールで殴る辺りが笑えた。
なんでクルーザーなのにあんなところにオールが有るのって
感じで、罪悪感もなく海に突き落とす辺りは如何にもギャビー
って感じ。

Teri Hatcher (スーザン・メイヤー) 絵本作家
Felicity Huffman (リネット・スカーボ) 子沢山
Marcia Cross (ブリー・バン・デ・カンプ) 潔癖性
Eva Longoria (ガブリエル・ソリス) 元モデル。プライド高い

Nicollette Sheridan (イーディ・ブリット) 不動産業
Ricardo Chavira (カルロス・ソリス) 保釈中
Doug Savant (トム・スカーボ) リネットの夫
Kyle MacLachlan (オーソン・ホッジス) 潔癖性。医者
James Denton (マイク・デルフィーノ) 電気工
John Slattery (ビクター・ラング) 市長

Andrea Bowen (ジュリー・メイヤー) スーザンの娘
Shawn Pyfrom (アンドリュー・バン・デ・カンプ)
Joy Lauren (ダニエル・バン・デ・カンプ) 娘
Brent Kinsman (プレストン・スカーボ)
Shane Kinsman (ポーター・スカーボ)
Zane Huett (パーカー・スカーボ)
Darien Pinkerton (ペニー・スカーボ)

Dana Delany (キャサリン・メイフェア) 元住民
Brenda Strong (メアリー・アリス・ヤング) 自殺
Lyndsy Fonseca (ディラン・メイフェア) 娘
Nathan Fillion (アダム・メイフェア) 夫。医者
Kathryn Joosten (カレン・マクラスキー)
Pat Crawford Brown (アイダ・グリーンバーグ)

James Luca McBride (アール・カミンスキー) カルロスが依頼
Ellen Geer (リリアン・シムズ) キャサリンの叔母
Kevin Rahm (リー・マクダーモット) ゲイ
Tuc Watkins (ボブ・ハンター) ゲイ
Shirley Knight (フィリス・バンデカンプ) 祖母
Allen Williams (クラウド・カイル) 医師

リディア (Sarah Paulson) 気の弱い妹
ルーシー (Carrie Preston) 気の強い妹
ステラ・ウィングフィールド (Polly Bergen) 母
ハンソン (Tom Beyer)
スタン (Greg Lewis)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system