デスパレートな妻たち
Desperate Housewives

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/dh4/index.html


第8話 過去の亡霊
A Distant Past

脚本/Joe Keenan 監督/Jay Torres

--------------------------------------------------------
カルロスは罪の意識に嘖まれてギャビーの元に自首して事情を
話そうと語りかける。しかしギャビーは知らぬ存ぜぬを貫き
通せとカルロスに言い聞かせる。
一方マイクは交通事故の後遺症、そしてハードな仕事で肩を
痛めた事から薬を飲み続けた。痛みが取れた頃には完全にジャ
ンキーとなっていたのだった。
--------------------------------------------------------

スーザンの場合。
今回は娘のジュリーのボーイフレンドに悩まされる。
彼女と一緒にいたボディピアスの青年・デレクを見てあまり
いい気がしない。しかもなんと彼のblogまでチェックしている
というスーザンの行動力に驚かされた。
マイクに薬を売り続けていた医大生のバレットが集金のために
自宅に訪れるとスーザンは彼こそ娘のボーイフレンドに相応しい
と考える。大学進学の件の事もあるし、娘の良きアドバイザー
に慣れると思う。しかしマイクから薬の売人だと言われ、即
追い出すことになる。マイクは未だに薬を辞めていなかった。
マイクはアダムに処方を頼み、アダムはオーソンに頼む。
オーソンは処方を出すことを渋るが、原因があの交通事故に有る
と聞かされ出さざるを得ない。過去のエピソードを上手く繋げた
感じの流れだね。

リネットの場合。
ルーシーやリディアたちと母親の押し付け合いを演じたリネット。
それを聞いていた母親ステラは家を飛び出してしまう。
何処にいるのか心配な彼女。しかしある時ステラと別れた父
グレンが30年ぶりに顔を出す。グレンはステラから金の無心を
受けたという。母親の浮気により別れたと思ってグレンだったが
実はグレンがゲイだったという衝撃的なオチ。こういうネタ、
アメリカって多いね。結局グレンとステラは再び一緒に住むこと
になる。リネットら三姉妹ってグレンの子供ではないのかな?
NHKのホームページには継父って書いてあるな。

ブリーの場合。
アンドリューの育て方を間違えたと感じるブリーは、ベンジャ
ミンの育児に関してコミュニケーションを大切にする事に決める。
川の字で寝る為にブリーの横に赤ちゃんを寝かせるために、
オーソンの欲求不満は募る。
結局悩みを解決するためにブリーはトムに相談する。
普通同性であるリネットに相談すると思うのだが、トムに相談
してしまう辺りがアメリカンっぽい。結局家以外の所でHした
事を知り彼女は夫の診察室に予約を入れる。
今回はアンドリューの事を傷つけてしまった。しかし意外にも
アンドリューは成長した姿を見せていた。家を出て自分で家を
借りる姿には驚かされたが、確かに最近の彼は仕事もしている
し、多少の評価は出来るかも。ただ過去のことがあるだけに
信用しろと言われても難しいモノがあるな。

ガブリエル(ギャビー)の場合。
ビクターの事を無情にも海に二度も突き落としたギャビー。
捜索願が出て警察も動き出す。
平然とやり過ごそうとしていた彼女だが、カルロスは罪の意識
に耐えられず、更にはイーディーが警察に密告する。
ビクターは無事に海岸に流れ着いた。記憶が無いかと思わせた
が全ては彼の演技。記憶が無いことを隠し通すかと思ったけど
一瞬でバラしてしまったね。一体どんな反撃に出るのか。

Teri Hatcher (スーザン・メイヤー) 絵本作家
Felicity Huffman (リネット・スカーボ) 子沢山
Marcia Cross (ブリー・バン・デ・カンプ) 潔癖性
Eva Longoria (ガブリエル・ソリス) 元モデル。プライド高い

Nicollette Sheridan (イーディ・ブリット) 不動産業
Ricardo Chavira (カルロス・ソリス) 保釈中
Doug Savant (トム・スカーボ) リネットの夫
Kyle MacLachlan (オーソン・ホッジス) 潔癖性。医者
James Denton (マイク・デルフィーノ) 電気工
John Slattery (ビクター・ラング) 市長

Andrea Bowen (ジュリー・メイヤー) スーザンの娘
Shawn Pyfrom (アンドリュー・バン・デ・カンプ)
Joy Lauren (ダニエル・バン・デ・カンプ) 娘
Brent Kinsman (プレストン・スカーボ)
Shane Kinsman (ポーター・スカーボ)
Zane Huett (パーカー・スカーボ)
Darien Pinkerton (ペニー・スカーボ)

Dana Delany (キャサリン・メイフェア) 元住民
Brenda Strong (メアリー・アリス・ヤング) 自殺
Lyndsy Fonseca (ディラン・メイフェア) 娘
Nathan Fillion (アダム・メイフェア) 夫。医者
Kathryn Joosten (カレン・マクラスキー)
Pat Crawford Brown (アイダ・グリーンバーグ)

James Luca McBride (アール・カミンスキー) カルロスが依頼
Ellen Geer (リリアン・シムズ) キャサリンの叔母
Kevin Rahm (リー・マクダーモット) ゲイ
Tuc Watkins (ボブ・ハンター) ゲイ
Shirley Knight (フィリス・バンデカンプ) 祖母
Allen Williams (クラウド・カイル) 医師

ステラ・ウィングフィールド (Polly Bergen) 母
グレン・ウィングフィールド (Richard Chamberlain) ゲイの父
シルビア・グリーン (Melora Walters)
ベリー (Patrick St. Esprit) 刑事
ライオンズ (Billy Mayo) 刑事
バレット (Armie Hammer) 薬の売人
ウィーラー (John O'Brien) 医師
ヘレナ (Soledad St. Hilaire)
デレク (Sam Stefanski) ジュリーのボーイフレンド

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system