デスパレートな妻たち
Desperate Housewives

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/dh4/index.html


第11話 重い問いかけ
Sunday

脚本/Alexandra Cunningham、Lori Kirkland
監督/David Grossman

--------------------------------------------------------
ハリケーンが過ぎ去った跡のウィステリア通りの日曜日。
信仰心の厚いものたちは正装し教会へと向かう中、今まで無
信教だったリネットが突然教会に行きだす。
--------------------------------------------------------

キャサリンが元夫を殺したのは明らかなようだ。
彼女が埋めたと思われる夫の遺体の場所に石を積み上げて作っ
た十字架が有った。
暖炉の燃えかすのメモを見つけたディランは、母親が父親を
殺したで有ろう事を察する。ただしまだ断定できる段階ではない
事から、アダムから真相を聞き出そうとする。しかしアダムも
口を噤み、結局嘘を付いてしまった。いつ本当のことがバレ
るのかな。やはりティムの証言から崩されていくのか。

スーザンの場合。
今回は確定申告の為に親戚のティムを呼び出す。
完全に便利屋のような役目のティム。
彼が居るときにキャサリンとディランがやってきてやたらと
ディランに色目を使っていたので、ナンパするだろう事は
明らかなはずだった。しかし家の者達が出払った後、ティムが
呼び出したのはなんとキャサリン。16歳の時に童貞を捧げた
相手だという。スーザンは親戚の子を預かっている手前、
ふしだらなことをさせまいと奔走するもダメだった。
しかしティムから恐ろしいことを聞く。16歳の時キャサリンに
アプローチしようと再び花を持って家を訪れたときに、家の中
から喧嘩の音がして窓を覗くと、キャサリンが何者かをロウ
ソク台で殴る姿を目撃していたという。ちょっとティムの登場
の仕方が唐突で、この事を証言するためだけに出てきた感じ。
ティム役のChris Carmackは今見ている「The O.C.」のルーク
役の人だな。

リネットの場合。
ガンに続いてハリケーンに見舞われるも生き延びたリネット。
何故多くの人が亡くなったにもかかわらず自分が生きているのか
を知りたくて教会に通う。一番信仰心の厚いブリーを頼りにした
彼女。リネットは神父に色々と疑問をぶつける。しかしブリー
からは教会は質問する場ではない事を言われ、別の教会にいく
様諭されてしまう。最後にはなんとか仲直りしたけどね。

ブリーの場合。
今回は教会の婦人会に立候補中の彼女は、何とかライバルの
エドイよりも功績を残そうとして奔走する。
意外にも新しく連れて行った質問魔のリネットの事を神父が
気に入るが、別の教会に追いやった後だった。ブリーは再び
彼女を呼び戻そうとするが、自分は盲目的な信仰心を持っている
事に気づかされる。婦人会の立候補を辞退し、再び初心に戻って
教会に通うことにする。

ガブリエル(ギャビー)の場合。
ギャビーは神父の元に行き、ビクターの件で相談するかと
思いきや、早くも再婚の相談に行く。
カルロスの視界が戻らない事も知らず神父立ち会いの下で
病室で式を挙げる。
しかしイーディから全ての真相を聞かされる。イーディの嫌み
たっぷりな言い回しがとても上手いんだよね。
真実を告げないカルロスに怒りを感じて、ドッグフードの
シチューに数々のお仕置き。無一文で目が見えない自分のことを
捨てられると思ったというカルロスに対して信用されていない
事を嘆くが、確かにこれまでの態度を見れば信用するのが難しい
よね。しかしギャビーは一緒に過ごすことを決意した様子。

Teri Hatcher (スーザン・メイヤー) 絵本作家
Felicity Huffman (リネット・スカーボ) 子沢山
Marcia Cross (ブリー・バン・デ・カンプ) 潔癖性
Eva Longoria (ガブリエル・ソリス) 元モデル。プライド高い

Nicollette Sheridan (イーディ・ブリット) 不動産業
Ricardo Chavira (カルロス・ソリス) 保釈中
Doug Savant (トム・スカーボ) リネットの夫
Kyle MacLachlan (オーソン・ホッジス) 潔癖性。医者
James Denton (マイク・デルフィーノ) 電気工
John Slattery (ビクター・ラング) 市長

Andrea Bowen (ジュリー・メイヤー) スーザンの娘
Shawn Pyfrom (アンドリュー・バン・デ・カンプ)
Joy Lauren (ダニエル・バン・デ・カンプ) 娘
Brent Kinsman (プレストン・スカーボ)
Shane Kinsman (ポーター・スカーボ)
Zane Huett (パーカー・スカーボ)
Darien Pinkerton (ペニー・スカーボ)

Dana Delany (キャサリン・メイフェア) 元住民
Brenda Strong (メアリー・アリス・ヤング) 自殺
Lyndsy Fonseca (ディラン・メイフェア) 娘
Nathan Fillion (アダム・メイフェア) 夫。医者
Kathryn Joosten (カレン・マクラスキー)
Pat Crawford Brown (アイダ・グリーンバーグ)

Kevin Rahm (リー・マクダーモット) ゲイ
Tuc Watkins (ボブ・ハンター) ゲイ
Chris Carmack (ティム) スーザンの親戚
Jeff Doucette (クローリー) 神父
Gary Cole (ウェイン・デイビス) キャサリンの元夫
Mary K. DeVault (ウィルキンス) ナース。イーディの密告

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system