デスパレートな妻たち
Desperate Housewives

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/dh4/index.html


第16話 その名にちなんで
The Gun Song

脚本/Bob Daily、Matt Berry
監督/Bethany Rooney

--------------------------------------------------------
ケイラと仲を取り戻すためにリネットはケイラの好きなワッフ
ルを朝食に用意する。しかし朝から来客があり、応対に出ると
CPSと呼ばれる児童保護局の人たちだった。ドーワン先生から
の通報を得て虐待の疑いがあるために調査しにきたという。
防犯カメラの映像には彼女が殴り飛ばす映像が有ったことから
虐待に間違いないとされる。
--------------------------------------------------------

いやぁケイラの件が決着して良かった。
でもこの子の将来が気になるところだね。
しかし新たな問題としてウェインの猟奇さが再び現れてしま
う。ゲイリー・コール、年は取ったが相変わらず恐すぎるぞ。
アダムが殴られ縛られ監禁されてしまった。
果たして無事に済むのだろうか。
キャサリンとブリーで射撃の練習をしている所がなんとも逞し
いね。しかも通常弾では貫通してしまうのでフォローポイント
弾を使いなさいという所が恐い。よく女性がそんな武器の存在を
知っているな。
名前に関してはそれぞれに色んな意味があるんだね。
スーザンの息子の名前をつける時に、デルフィーノとメイナード
はイタリア系とドイツ系だから第二次世界大戦の相手国で
相性が悪いみたいなセリフが笑えた。

さていよいよ来週はシーズン4最終話だね。
既に最終話が手元にあるんだけど、NHKBSの放送と一緒に視聴しよう。

スーザンの場合。
今回は産まれた息子の名前をどうするかでマイクと揉めること
になる。偶々病院内の呼び出しの声でコナー先生の名前が出た
事からコナーにしようと一旦は決まる。しかしそんな時、マイ
クの祖父が亡くなったと知らされ、その祖父の名前を付けない
かとスーザンに持ちかけると彼女も快諾。しかしメイナードと
言う名前に癖があり、スーザンは納得がいかない。
リネットら友達に名前を披露すると無難なリアクションしか
戻ってこないことから、彼女たちも気に入っていないと察する。
スーザンは一人出生証明書の名前を変える。たまたま対応に出
た人が名前で苦労してきた人で共感を得たらしい。
勝手に変えてしまうところがこのドラマの女性陣の恐いところ
だよね。
しかしマイクからメイナード伯父さんは、人種差別のない学校
を設立した人で、家族がバラバラになりそうなときも助けて
くれた恩人だと言うことでスーザンも受け入れることになる。
でもメイナードってそんなに嫌な名前なのか?

リネットの場合。
今回はついにケイラの企みによって警察に捕まるリネット。
もう自分には手に負えないとしてトムにケイラの対応を求める。
トムはケイラに対して一緒には住めないことを告げると、
途端にケイラは態度を軟化させ、自分がしてきた事の全ての
真相を明らかにする。それを聞いていたドーワン先生も納得
と言った感じか。
ケイラも大人の事情に巻き込まれた被害者ではあるんだけどね。
継母を愛せない気持ちも良く解るんだけど、自ら火傷する辺り
はちょっと引いた。
ちゃんとまともな大人に育つでしょうか?

ブリーの場合。
オーソンが彼女からの許しを請うために、ストーキング行為
に出始める。勿論悪意もなく、猟奇的なオーラは一切感じなか
った。
サイクス牧師に変わって新しく教会にやってきたグリーン牧師。
北朝鮮に聖書を密輸したという強者らしい。
ブリーとグリーンが食事をしている際にオーソンが来たために
グリーンに頼んで手を握るフリをしてしまう。
オーソンは失望してそのレストランから出て行くが、新たなる
問題の発生。なんとグリーンがその気になってしまった。
その誘いに断るとグリーンは激怒し、翌日の信者達の説経の場で
ふしだらな赤毛の女性の話を説くと言い始める始末。
その事を聞いたオーソンは彼を止めるべく楽屋裏へと踏み込む。
もみ合うウチにマイクに電源が入り、争いの一部始終が教会中
に鳴り響く。オーソンが格好良く見えた瞬間だけど、やっぱり
マイクを車で轢いた事実は消せないよね。
ブリーは許すことが出来るのか。

ガブリエル(ギャビー)の場合。
麻薬捜査官にエリーの部屋に盗聴器を仕掛けると言われる。
エリーの部屋に侵入するが、運悪く彼女は財布を忘れたとして
戻ってきて鉢合わせに。誤魔化すためにロイ刑事と不倫して
いたと言い訳する。エリーはその事実をカルロスに告げ、
それを知ったギャビーはエリーに見切りを付けるかに思えた。
しかしエリーは母親の浮気が一家を崩壊させ、路頭に迷った
過去が有るとして語り、ギャビーたちにはそうなって欲しくない
思いから話したことを知り、ギャビーはエリーを理解する。
麻薬捜査官が踏み込む直前に囮捜査の事実を告げて裏口から
彼女を逃がした。

Teri Hatcher (スーザン・メイヤー) 絵本作家
Felicity Huffman (リネット・スカーボ) 子沢山
Marcia Cross (ブリー・バン・デ・カンプ) 潔癖性
Eva Longoria (ガブリエル・ソリス) 元モデル。プライド高い

Nicollette Sheridan (イーディ・ブリット) 不動産業
Ricardo Chavira (カルロス・ソリス) 保釈中
Doug Savant (トム・スカーボ) リネットの夫
Kyle MacLachlan (オーソン・ホッジス) 潔癖性。医者
James Denton (マイク・デルフィーノ) 電気工

Andrea Bowen (ジュリー・メイヤー) スーザンの娘
Shawn Pyfrom (アンドリュー・バン・デ・カンプ)
Joy Lauren (ダニエル・バン・デ・カンプ) 娘
Brent Kinsman (プレストン・スカーボ)
Shane Kinsman (ポーター・スカーボ)
Zane Huett (パーカー・スカーボ)
Darien Pinkerton (ペニー・スカーボ)
Rachel G. Fox (ケイラ・スカーボ) トムの娘

Dana Delany (キャサリン・メイフェア) 元住民
Brenda Strong (メアリー・アリス・ヤング) 自殺
Lyndsy Fonseca (ディラン・メイフェア) 娘
Nathan Fillion (アダム・メイフェア) 夫。医者
Kathryn Joosten (カレン・マクラスキー)

Kevin Rahm (リー・マクダーモット) ゲイ
Tuc Watkins (ボブ・ハンター) ゲイ

Justine Bateman (エリン・レナード) ギャビー家へ
Gary Cole (ウェイン・デイビス) ディランの父。
Peter Birkenhead (ジョシュア・ドーラン) カウンセラー
Rick Otto (ポール・パラック) 麻薬捜査官
Bill Smitrovich (マイケル・グリーン) 牧師
Billy Gardell (ロイ・ハーディング) 麻薬刑事
Sonya Eddy (ヴァネッサ) 恰幅の良い産婦人科医
Peggy Blow (ファーン・パーリッシュ)
Lisa Long (イレーネ・セマニス)
Michele Marsh (シーラ) ケイラの祖母
Paul Keith (ジョー) 牧師
Melody Butiu (ジャニス) 看護師
Kristen O'Meara (グリセルダ・ヤージ) 産婦人科

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system