デスパレートな妻たち
Desperate Housewives (シーズン6)

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/dh6/index.html



第2話 予兆 Being Alive

脚本/Matt Berry
監督/David Grossman
--------------------------------------------------------
カレンはロイ・ベンダーと出会う。生涯愛する人は亡くなった
ギルバートだけかと思っていたカレンも、ロイを見て思わず
微笑み告白する。相手の気持ちも確かめようとしたときに、
庭に倒れているジュリーの姿を目撃すると、カレンは近所中に
聞こえる声で叫び出す。

10分前。
町の住民の誰もが素晴らしい日になる事を想像していた。
スーザンは夕べマイクと結婚し、再婚ではあるが新婚の朝を
迎える。完璧な朝にするためにミントを口に含み、寝ている
マイクを起こしてキスする。そして一気に盛り上がろうとした
時にMJが部屋に来たためにお預けになる。そんな中、カレンの
叫び声が聞こえる。

ソリス家では朝食を取ろうとしていた。アナがダニーに電話
しているのをギャビーは聞いてしまう。アナがダニーにモール
に行くのを断られていたのを聞いて、彼女なりにアドバイス
する。男を振り向かせるには無視することだとし、それでカル
ロスは手玉に取れたことを語る。そんな中、カレンの叫び声が
聞こえる。

ニックとアンジーはダニーに対して夕べ何処に行っていたのか
問いつめる。ニックがヒートアップするのをアンジーは宥める
と、自分がダニーに話を聞く。昨晩は公園で酒を飲んでいたが
あまり記憶がないという。そんな中、カレンの叫び声が聞こえ
る。

スカーボ家ではパーカーがトイレで誰かが嘔吐したであろう
形跡を見つける。もっと若ければ妊娠を疑うところだという
ポーター。リネットは昨晩食べたシーフードが当たったと
して妊娠のことは話すことが出来なかった。それを知った
トムは妊娠4ヶ月目になったら告白すると約束したはずだと
告げる。そんな中、カレンの叫び声が聞こえる。

オーソンの元にキャサリンがやってくる。
オーソンは昨晩飲み過ぎて目が開けられない状態だった。
オーソンは振られてしまったキャサリンの事を気遣うが、
マイクはスーザンの事を愛していないのでじきに戻ると呟く。

ブリーはカールと夕べはホテルでHをする。
今まで体裁を考えていたが、開眼したというブリー。そんな中
カールの元にマイクから電話が鳴り、ジュリーが大変な事に
なっている事を聞く。

--------------------------------------------------------

ジュリーが何者かに首を締められ意識不明の重体。
カレンたちが倒れている彼女を見つけると共に、前日に
ジュリーと言い争いをしているダニーの姿を目撃していた。
果たしてジュリーを襲ったのはダニーなのか。

今の段階でダニーが怪しいと言うことはダニーが犯人ではない
可能性が高いのかなと想像するものがあるけど、現状で言えば
何よりもかなり危ないキャサリンの姿だ。しかし不思議な事に、
危ない精神力の彼女はメイクのせいなのかかなり可愛らしく
写る。

スーザンはリネットとの絡み。
ジュリーがリネットに対して妊娠しているかもしれない悩み
を打ち明けたことが全ての発端。母親としての嫉妬も有る
だろうし、親友のリネットが娘に起きているそんな事態を
知っても打ち明けてくれなかった事への失望感が描かれた。
更に親友という意味ではブリーがスーザンの元夫・カールと
の関係に於いてスーザンの視線を気にしている様子が面白く
描かれていたね。

スーザンの子供に対する愛情を聞かされ、逆にリネットが
子供を持つ事へ新たに気持ちを持ち始めた感じ。

ギャビーはアナとの関係が描かれた。
アナに対して恋愛のハウツーを教えてあげるのは意外でも
有った。アナはギャビーの方法ではなく、別の方法でダニー
の心を掴んだとするけど、実際にはアンジーからアリバイの
口裏合わせをする事を理由に関係を上手く運ぼうとしていた
様子。ダニーってジュリーとも付き合おうとしているみたい
だしアナからもモテる様で、羨ましい奴ではあるけど、彼に
隠された本性と目的は一体何なのか。

カレンの新恋人・ロイが登場。
1話の中でもロイの事を口にしていたので何時出てくるのかと
思ったけど、なかなか微笑ましい関係かも。
カレンくらいの年齢ならばもう何でもしてくださいって感じ
だけど、何時になってもやっぱり恋愛は必要だねと思わせる
ものが有った。

ブリーはカールとの関係を深めていく。
不真面目なカールが今回ばかりは神妙な面持ちをしていたのが
印象的。敬虔な女性であるブリーがHに燃えてしまう姿は
かなり怪しい。
気になるのはオーソンが蚊帳の外な状況だという事。
オーソンとキャサリンの絡みが多かったので、二人で何か
画策していったりするのかなと思ったけど、キャサリンは
猟奇的一面を持つオーソン以上に何か精神状況が危ないね。

スーザン・メイヤー (Teri Hatcher) 絵本作家、美術の助手
リネット・スカーボ (Felicity Huffman) 子沢山
ブリー・バン・デ・カンプ (Marcia Cross) 潔癖性
ガブリエル・ソリス (Eva Longoria) 元モデル。プライド高い

イーディ・ブリット (Nicollette Sheridan) 不動産業
カルロス・ソリス (Ricardo Chavira) 保釈中
トム・スカーボ (Doug Savant) リネットの夫
オーソン・ホッジス (Kyle MacLachlan) 潔癖性。医者
マイク・デルフィーノ (James Denton) 電気工

アンドリュー・バン・デ・カンプ (Shawn Pyfrom) 息子
ダニエル・バン・デ・カンプ (Joy Lauren) 娘
プレストン・スカーボ (Max Carver) 双子・ヨーロッパへ
ポーター・スカーボ (Charles Carver) 双子
パーカー・スカーボ (Joshua Logan Moore)
ペニー・スカーボ (Kendall Applegate)


キャサリン・メイフェア (Dana Delany) 元住民
カレン・マクラスキー (Kathryn Joosten) 隣人
リー・マクダーモット (Kevin Rahm) ゲイ
ボブ・ハンター (Tuc Watkins) ゲイ
ホワニータ・ソリス (Madison De La Garza) ギャビーの娘
セリア・ソリス (Daniella Baltodano) ギャビーの娘
MJデルフィーノ (Mason Vale Cotton) 息子
カール・メイヤー (Richard Burgi) スーザンの元夫
アレックス・コミニス (Todd Grinnell) 医師。ゲイ?

アナ・ソリス (Maiara Walsh) カルロスの従妹
アンジー・ボレン (Drea de Matteo) 妻
ニック・ボレン (Jeffrey Nordling) 夫、新しく引っ越してくる
ダニー・ボレン (Beau Mirchoff) 息子
ロイ・ベンダー (Orson Bean) カレンの恋人
レジー (Gary Anthony Williams) ソリス家の庭師
ヒル (Carlos Lacamara) 医師
ファースト (Karl Makinen) 刑事・白人の方
--- (Jesse D. Goins) 刑事・黒人の方


評価:★★★★★★★☆☆☆ (7.0)

inserted by FC2 system