デスパレートな妻たち
Desperate Housewives (シーズン6)

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/dh6/index.html



第4話 ゆがんだ虚像 The God-Why-Don't-You-Love-Me Blues

脚本/Alexandra Cunningham
監督/David Warren
--------------------------------------------------------
ブリーはカールから電話がなる度に苦しい言い訳をして仕事場
を抜け出す。キャサリンはそんなブリーの仕事を全て一人で
こなしていく。嬉しそうにしている彼女に理由を尋ねると、
現在恋をしているとの事。ブリーはマイクの件を吹っ切れたの
かとしてそれを喜ぶが、マイクの事は吹っ切っては居ないと
いう。マイクとスーザンはすぐに別れるとして、その理由は
二人は結婚したのにベッドで寝ていないという。マイクは
スーザンとの結婚を間違いだと気がついた証拠だという。
ブリーは彼女に手をさしのべようとするが、自分のことで手一杯
だった。

アンジーとニックとダニーは朝食の際に話し合う。
ダニーは学校を辞めて働こうかなと告げると、アンジーは
アメリカに来て五代目となるのでそろそろ大卒者が出ても良い
頃だという。大学に行くよう薦めるが、ダニーは誰も口を
聞いてくれない事を告げ犯人だと思われている事を語る。
アンジーは今だけだとして、帰るまでに何か妙案を考えておく
と告げる。ニックは絶対に中退は認めない事を語る。

リネットは妊娠が発覚し、再び胸が大きくなってきたことで
着ていく服がないという。それを見たトムは僕の
シュープリー
ムス
が戻ってきたし、僕のベニーとジェッツが暴れている事
を語る。今日は会社を休んで楽しもうと告げるが・・・

ギャビーは朝から頼んでおいた修理師が来ないことに苛立ちを
覚えていた。電話口のカルロスにその怒りをぶつけ、私は
悪魔の申し子たちを世話していると不満を告げる。
ジョンの店でアルバイトしているアナの事を迎えに行こうとす
るが、ジョンがアナの事を車で送ってくる。ギャビーはその
光景に違和感を覚え、今後は私が送り迎えするので余計なことは
しないよう告げる。

何者かにクビを締められ、未だ意識が戻らないジュリー。
スーザンが心配そうに見守る中、そこに
アンドリューが花束
をもってやってくる。アンドリューはジュリーと仲良くしてい
たとしてスーザンの知らないジュリーの事をよく知っていた。
ジュリーが医学部を半年前に辞めていたこと、そしてウェイト
レスとして働いていたこと。スーザンは昨日リネットから
娘が妊娠しているかもしれない事を聞いたばかりなのにと
頭を抱える。スーザンは彼にジュリーの相手は誰なのかと
尋ねると、名前は知らないが既婚者である事を語る。

ホワニータが突然あめ玉がアナのベッドの下から出てきたと
して遊ぶの見たギャビー。それは大人の風船だとして取り上げ
アナに問いつめにいく。まだ何も起きていないが、自分は
ジョンの事が好きだというアナ。それを聞いてギャビーは彼
だけはダメだと語る。

--------------------------------------------------------

それぞれに問題を抱える中で、ウィストリア通りの主婦達は
友人や隣人で有っても意外とその人達の事を知っていない事を
悟っていく。

ジュリーの問題がいよいよ発覚。
問題はダニーではなく父親のニックだったのね。
ニックは若い女性に声を掛ける癖があるようで、アンジーの
背中に見える火傷の傷は、爆発事故が有ったみたい。
火傷は夫のDVによるものなのか、それとも単なる事故は事故なのか。
自分の知らない娘の姿が多く、スーザンがちょっぴり可愛そう
に思えてきたかも。

ブリーとキャサリン。
キャサリンの精神破綻っぷりがもの凄く怖い。
流石にブリーに手を掛けるような事はしないと思うけど、
マイクとの関係に於いて未だに未練が断ち切れていない事や
夜な夜なスーザンたちの家をのぞき見している所など、
異常行動が目に余る。
自分が結婚する時の為にデザインしていたウェディングケーキ
を巡ってコメディタッチの描写が有ったけど、親友という事を
訴え、今の自分の支えは友達と仕事だといった直後に異常行動
を見せるのだから実に上手くできているね。

ただキャサリンも問題だけどブリーもかなりキているな。
今回オーソンが出てこなかったけど、カールと電話している
ブリーの事をあのオーソンが見つけないワケもないと思うけ
どね。電話の履歴だけは消しておいた方が良いかも。

リネットが巨乳。
なんだか突然リネットが巨乳になった感じだけど、どんな
カラクリが有るのだろうか。
妊娠検査の時にお腹を出していたときには、胸があまり無い
様な印象もあったけど、洋服を着たときの彼女のボリューム
感は相当凄かった。
カルロスが豊胸手術したと勘違いする辺りの流れは良くできて
いたな。
最後にトムが彼女に語る文句もとても感動的な物があったぞ。

ギャビーの幸せ。
未だにジョンに恋心が有るのかと思っていたけど、流石に
もう同じ過ちはしない感じだね。アナの一声で今までの関係
をぶちこわすことも可能だったけど、上手くギャビーが目で訴えて
それを回避した。
アナってもう少し問題視かと思っていたけど、意外と普通の
ヤンチャに17歳って感じだね。

スーザン・メイヤー (Teri Hatcher) 絵本作家、美術の助手
リネット・スカーボ (Felicity Huffman) 子沢山
ブリー・バン・デ・カンプ (Marcia Cross) 潔癖性
ガブリエル・ソリス (Eva Longoria) 元モデル。プライド高い

イーディ・ブリット (Nicollette Sheridan) 不動産業
カルロス・ソリス (Ricardo Chavira) 保釈中
トム・スカーボ (Doug Savant) リネットの夫
オーソン・ホッジス (Kyle MacLachlan) 潔癖性。医者
マイク・デルフィーノ (James Denton) 電気工

アンドリュー・バン・デ・カンプ (Shawn Pyfrom) 息子
ダニエル・バン・デ・カンプ (Joy Lauren) 娘
プレストン・スカーボ (Max Carver) 双子・ヨーロッパへ
ポーター・スカーボ (Charles Carver) 双子
パーカー・スカーボ (Joshua Logan Moore)
ペニー・スカーボ (Kendall Applegate)

キャサリン・メイフェア (Dana Delany) 元住民
カレン・マクラスキー (Kathryn Joosten) 隣人
リー・マクダーモット (Kevin Rahm) ゲイ・不動産
ボブ・ハンター (Tuc Watkins) ゲイ・弁護士
ホワニータ・ソリス (Madison De La Garza) ギャビーの娘
セリア・ソリス (Daniella Baltodano) ギャビーの娘
MJデルフィーノ (Mason Vale Cotton) 息子
カール・メイヤー (Richard Burgi) スーザンの元夫
アレックス・コミニス (Todd Grinnell) 医師。ゲイ?


アナ・ソリス (Maiara Walsh) カルロスの従妹
アンジー・ボーレン (Drea de Matteo) 妻
ニック・ボーレン (Jeffrey Nordling) 夫、新しく引っ越してくる
ダニー・ボーレン (Beau Mirchoff) 息子
ロイ・ベンダー (Orson Bean) カレンの恋人

ディック・ジャクソン (Robin Thomas) カルロスのクライアント
パティ・ジャクソン (Darla Haun) ディックの妻
キャンディス (Brooke Lyons) カールの連れの女性。
モナ・クラーク (Maria Cominis) 噂好きの近隣住民
デロレス・メーソン (Jordana Capra)
トビー (Michael Guarnera) 噂好きの近隣住民

ヒル (Carlos Lacamara) 医師
エディ・Orlofsky (Josh Zuckerman) ダニーの友人
エリック (Robert Sudduth)
ジョン・ローランド (Jesse Metcalfe) ギャビーの元愛人
ブライアン (Noah Schuffman)
モリー (Vanessa Britting)


評価:★★★★★★★☆☆☆ (7.0)

inserted by FC2 system