デスパレートな妻たち
(Desperate Housewives・シーズン7)

原案・製作総指揮/マーク・チェリー
制作/チェリー・プロダクションズ/タッチストーン・テレビジョ

出演/テリー・ハッチャー、フェリシティ・ハフマン、マーシア・
フロマ、エヴァ・ロンゴリア、ブレンダ・ストロング

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/dh7/index.html





第5話 年下の恋人 Let Me Entertain You

脚本/Josann McGibbon、Sara Parriott 監督/Lonny Price
--------------------------------------------------------
キースにご執心のブリー。グレースにメロメロのギャビー。
子育てにパンク寸前のリネット。そしてスーザンはポルノで
働く事実を隠すために9千ドルを支払うハメになる。

エマ・グレアムは、平凡な妻。しかし大きな夢を持ち平凡では
ない事を知って欲しかった。エマは一大決心し、ライブを開き
たいと夫に告げ、その金を捻出させる。そしてご近所さんも
集めてライブハウスで歌を歌わせると、ただものではないという
事が伝わる。

そんなライブハウスで、
レネとギャビーがとっくみあいの喧嘩
をして中に入ってくる。みんな止めようとするが、レネはギャ
ビーの
を目掛けてパンチを食らわす。

1週間前。
スーザンはこの仕事
"セクシーバキューム"に邪道、危険、リスク
がある事を知っていた。しかしウィステリア通りに戻る為にそれを
承知でライブカメラの前に立ち、ターニャとして下着姿を披露する。
短期間で金を稼げるとして、マキシンから一対一のライブチャッ
トの仕事を引き受ける。一時間の契約だが、相手からポロリ
してと即ヌードを要求され、思わずPCを閉じてしまう。
マキシンは客からの抗議でスーザンを問い詰め、そして首にする。

ブリーはキースとフレンチの店で食事。
三度目のデートで、キースはブリーを自宅まで見送り、頬に
キスして帰ろうとすると、ブリーはまるで親戚のオバさんにする
ようなキスだとして、更なる関係の発展を求める。
すると
一晩で三度のHを行うことに・・・。

翌日みんなが集まる中でブリーはその事を自慢げに話す。
リネットはウチは月に3度だという。ブリーによると30歳代の
男性の欲望は凄いという。
そんな中、レネがニューヨークから戻ってくる。
ギャビーはレネの事がイマイチ気に入らず、
ナルシストで自己中
女だと揶揄するが、あなたたちはソックリだと言われる。
レネによると正式に離婚が決まったのだとし、今夜は高級な
シャンパンとキャビアで乾杯するので家に来て欲しいという。
しかしどの家庭も忙しく、結局家に来ることが出来そうなのは
ギャビーだけだと知る。レネはギャビーの事を私たちは共通点
が多いとして、
"ガブ"と愛称で呼ぶのだった。

リネットはシッター選びをする。
しかし経験者ほど賃金が高く、なかなか見つからない。
セクシーな女性はトムが色目を使うのでNG。そんな中、トムは
良いシッターさんが居るとして、リネットに話す。リネットは
昔ヤムイモが嫌いだったが喰わず嫌いで有った事を引き合いに
出して、それは人にも当てはまることだという。そしてトムが
連れてきたのはトムの母親・アリソンだった。

レネとギャビーは二人で飲み明かす。
レネは自分たちの事を絶世の美女だと称する。
レネの元夫のダグティナという女性と浮気していたのだと
し、
ダグの弁護士からの誘いで一晩寝ただけで、婚前契約を無効
にして800万ドルを奪い取ることが出来たという。レネはギャビー
に自分も秘密を打ち明けたのだから、貴方の弱みも一つ打ち明け
て欲しいという。しかしギャビーにはそれが無いと自ら語る。
レネは
鼻はブロソチ先生にイジって(整形)もらったんでしょう?と
告げると、ギャビーは仕方なくそれを認め、みんなには内緒に
して欲しいと釘を刺すのだった。

--------------------------------------------------------

スーザンの場合。
今回はより過激な衣装だった。
マイクに9千ドルの支払いの事実を知られたくなくて、上手い
ことその場に居たリネットがフォローした格好だったけど、
その先には何のアテも存在しない。

結局スーザンの広告の垂れ幕を拾ったのはポールだった。
まぁ彼以外あり得ないとは思っていたけどね。
ただ何故ポールがスーザンの家を購入したがっているのか。
最後にこの街の住民を仲違いさせる為の計画を練っているような
事を口にしていたけど、その為にはスーザンの家が何故必要なの
か。スーザンは仲間を維持する為のキーマンだとして、排除し
たいのかな。

リネットの場合。
相変わらずリネットの嫌な一面が出たエピソードだった。
教育方針について義母に言われたくない気持ちは分かるけれど、
話し合いで何とでもなるような気もするし、シッターを雇って
欲しい程限界に来ている割には、案外細かいところを気にする。
リネットの嫌みは真理を突きすぎていて、時々深く人を傷つける
よね。

しかしトムの母親に対する甘えた態度。
それに見習えとばかりに子供達がみんな祖母に対して同じような
態度に出る所がかなり違和感が有った。リネットのこれまでの
教育方針とは子供達に伝わってなかったのか?って感じだね。

ブリーの場合。
キースとの年齢差、趣味の違いなどが明らかになり、長くは
続かないであろう関係である事は明らかだと思っていた。
そしてそれが今回現れるのかなと思っていたけど、互いに
相手に対して劣等感を持って接していたことが判明。
ブリーはインテリだし、キースはそれを補うために体で満足
させようとしていたみたいだけど、長くHすれば良いってもの
でもないよね。

ギャビーの場合。
いよいよレネとの対立。
この対決が一番しっくり来る物が有るかなと思っていたけど、
レネの方が貫禄がありすぎるし、ギャビーってメンバーの中でも
一番小さい方だから、肉弾戦になると弱い一面が有るよな。

アメリカのセレブになると顔をいじっている事なんて当たり前
なのかなとも思っていたけど、一応はギャビーも手入れした事
は内緒にしておきたい心理が有るのね。

鼻にやたらと引っかけた台詞のオンパレード。
ドラマを見る限りアメリカ人に弱みを握られたら一生言われる
から恐い。

■気になる要素

★リーとマクラスキーさん。
一緒にクラブハウスに行く光景が有った。
年を取っても街の仲間達と仲良くやる姿ってとても良い感じ
だよね。

★アリソンの認知症
トムの事を夫だと勘違いしていたけど、最後に来てそれが勘違い
ではないであろうことが伺えるものがあった。
これまでリネットの親・姉妹は出てきたけど、トムの母親が出
たのは今回初めてだね。

★シラノ・ド・ベルジュラック
ギャビーがその名前を引き合いに出されてからかわれたと
嘆く。wikiによると、彼は「フランスの剣豪、作家、哲学者
理学者で、容貌(大きな鼻)に悩みながら、一人の女性を胸中
で恋い慕い続け生涯を終えていく、騎士道精神や正義感の強い
男として描かれる。」とのこと。
やっぱり鼻か!?

スーザン・メイヤー (Teri Hatcher) 美術の講師
リネット・スカーボ (Felicity Huffman) 子沢山
ブリー・バン・デ・カンプ (Marcia Cross) 潔癖性、ケータリング
ガブリエル・ソリス (Eva Longoria) 元モデル。プライド高い
メアリー・アリス・ヤング (Brenda Strong) 自殺してしまった主婦

カルロス・ソリス (Ricardo Chavira) 投資会社
トム・スカーボ (Doug Savant) 夫
オーソン・ホッジス (Kyle MacLachlan) 潔癖性。医者
マイク・デルフィーノ (James Denton) 配管工

アンドリュー・バン・デ・カンプ (Shawn Pyfrom) 息子
ダニエル・バン・デ・カンプ (Joy Lauren) 娘
プレストン・スカーボ (Max Carver) 双子
ポーター・スカーボ (Charles Carver) 双子
パーカー・スカーボ (Joshua Logan Moore) 息子
ペニー・スカーボ (Darcy Rose Byrnes) 娘
ホワニータ・ソリス (Madison De La Garza) ギャビーの娘・長女
MJ・デルフィーノ (Mason Vale Cotton) スーザンの息子
ベンジャミン・カッツ (Jake Soldera) ダニエルの娘

ポール・ヤング (Mark Moses) メアリーアリスの元夫・殺人容疑
カレン・マクラスキー (Kathryn Joosten) 隣人
リー・マクダーモット (Kevin Rahm) ゲイ、不動産業
ボブ・ハンター (Tuc Watkins) ゲイ、弁護士

レネ・ペリー (Vanessa Williams) MLBのダグ・ペリーの妻
マキシン・ローゼン (Lainie Kazan) スーザンのアパートの大家
フェリシア・ティルマン (Harriet Sansom Harris) 姉をポールに
マーサ・フーバー (Christine Estabrook) 元、近隣住民、殺害され る。
キース・ワトソン (Brian Austin Green) 内装業者
ベス・ヤング (Emily Bergl) ポールの妻
カルメン・サンチェス (Natalie Lopez) 妻
ヘクター・サンチェス (Rolando Molina) 夫
グレース・サンチェス (Cecilia Balagot) 娘、ギャビーの血を引く

アリソン・スカーボ (Lois Smith) トムの母、アルツハイマー
ダグ・ペリー (Reggie Austin) レネの元夫、MLB選手
エマ・グラハム (Dana Glover) ご近所さん、歌手
パドマ (Amrapali Ambegaokar)
--- (Jonathan Bray) 司会者
--- (Eileen Fogarty) Teller
--- (James DuMont) Online Customer
本人 (Dave Koz)
--- (Derrick Sanders) Bartender
ジェニー (Shaila Vaidya) シッター、一度は雇うが・・・
--- (Katie Silverman) Trick or treater
--- (Hannah Victoria Stock) Emma Graham's Daughter
--- (Evan E. Yu) Cabaret Show Patron

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system