9mm サンパウロ市警捜査線
(9mm :Sao Paulo、ブラジル)

プロデューサー:ロベルト・ドアビラ
ディレクター:マイケル・ルマン
脚 本:カルロス・アモリン/ロベルト・ドアビラ

http://www.bs11.jp/drama/1089/
http://canalfox.com/br/series/9mm


第10話 死んでほしい男 O Homem Que Todos Queriam Morto

脚本/Newton Cannito
監督/Michael Ruman
--------------------------------------------------------
カイオ検事から、この界隈で活動するファクションの構成員は
500名であり優先して捜査しろとエドゥアルドは言われる。

ルイーザは朝からペイショットに電話するも一向に出る気配
が無く苛立ちを隠せない。
そんな中、ペイショットは何者かによって銃殺される。
ペイショットは刑務所を鎮圧した大佐であり、まさかそんな人
まで殺害されるとはと、世間でも驚かれていた。
ペイショットの奥さんであるラケル夫人にカメラのインタビュー
の手が差し伸べられると、夫人はファクションの関係者が殺した
に違いないと発言する。

事件はエドゥアルドが担当することになる。
ルイーザは彼が亡くなったことで大混乱していた。無情にも顔を
撃たれている事から怨恨による犯行の可能性が高く、復讐する
意図が有ったのだろうとの見解。

タバレスは地元であり店を営むマラキアスの元を訪ねる。祭り
騒ぎは一体何なのか?と尋ねるとペイショットが亡くなった事
を祝っているのだろうとの事。彼からネウジアという綺麗な
女性を紹介される。

一方エドゥアルドたちは夫人から詳しい話しを聞きに行く。
敵はいたのか?彼は女性関係が派手だったが知っているか?と。
犯人は犯罪組織に決まっていると告げる。

アジルソンは刑務所に収監されているファクションのリーダー
トーヒに元を訪ねる。町の秩序が乱れているので許可して
欲しいという。トーヒは本当に手を打つ必要があるのか?と告げ
ると、アジルソンは最終手段だが仕方がないという。しかし
トーヒはまだその時ではないとして、待つよう言い聞かせる。

ペイショットの携帯電話をマルチネスが解析する中、エドゥア
ルドはヘレン女史に呼び出される。監察局が情報を掴んだと
いうヘレン。それは何かと尋ねると、ペイショットの愛人が
部下のルイーザである事。エドゥアルドはその事実を知らず
恥を書かされ、ルイーザに激怒する。捜査からは外れて貰う
とルイーザに告げる。

--------------------------------------------------------

ペイショットが殺害される。

犯人はファクションだとされるが、実際には彼の浮気癖が原因
だったようす。ペイショットは正妻以外にも、ルイーザという
愛人と、本命であるマルタという女性が居ることを知る。
ペイショットが週末にルイーザと逢わずに居たのは、マルタと
必ず決まって毎週末逢っていたことを知る。

殺害の動機はペイショットが正妻と別れようとしていた為。

一応浮気については容認していた感じ。
しかしいざ別れると言われて逆上したのか、殺害に及んだ。
それをルイーザが気がついて逮捕するところなど、女性たちの
心が分かる人物でないと逮捕は難しいのか?

警察とファクションの全面戦争になるか?

この辺の繋がりが良く解らないのだが、アバカチもファクショ
ンの一味なのかな?トーヒが監獄の中から指示している様な
感じだけど、今回アジルソンはトーヒに許可を貰って、子供の
ジュリオを再起不能にした仕返しをすることになる。

逆にアジルソンを狙う囚人も居たけど、逆に殺されてしまった。

ジェネジオは息子の重荷になりたくない様子

薬代も高いのに、よくエドゥアルドが払えるような事を口に
していたな。エドゥアルドも検事側から金が回っているって
事なのかな。

3Pはマリオとディアゴとドライブにいく。

なんと男が居る女性をナンパしようとして、相手の男を殺害
してしまった。こんな無茶苦茶な事がまかり通るのがブラジル
なのか。
これをきっかけにファクションと戦争になりそうな感じもするね。

アナ・リジアとお盛んなエドゥアルド

相変わらず凄い場所でHしている二人。
完全に飼い慣らされている感じもするけど、検事は知っている
のか気になる。


エドゥアルド役:ルシアーノ・キリノ
オラシオ役:ノリバウ・リッゾ
トレスペー(3P)役:ニコラス・トレビジャーノ
ルイーザ役:クラリッサ・キステ
タヴァレス役:マルコス・セザーナ

ジョアナ - オラシオの妻 (4)
ジルソン - オラシオの息子 (4)
ロベルト - 上司 (4)
ダニ - ルイーザの娘 (4)
マルチネス - 女性捜査官 (5)(7)
ヘレン - ロベルトの後任の上司 (5)(7)
セルマ - タバレスの妻 (5)
マウリシオ - 刑務官 (5)
トーヒ(司令官) - 収監されている (5)
アバカチ - 悪の組織のボス (5)

カイオ・グラコ - 検事 (5)(7)
マネ - ファクションの一人 (5)
アジルソン - 元刑務官、ボクシングのコーチ (5)(7)
ジュリオ - アジルソンの孫?ボクシング (5)
ペイショット大佐 - 軍警察の上官。ルイーザと・・ (6)(8)
アナ・リジア - 検事の妻 (6)(7)
アデリア・フレイタス - フレイタス長官の娘。署長の元彼女 (6)
ポンペウ - 署長。タバレスが仕事を求めに行く。 (6)(7)
フェリピ・マルコンデス - 3Pが探している? (6)(7)
ディアゴ - 麻薬捜査局の刑事
マリオ - 麻薬捜査局の刑事。3Pの従兄弟
マリア - カンジダの娘
カンジダ - 目撃者
ヴァルカス - 養護施設
ジェネジオ - エドゥアルドの父
ビリリコ - アバカチの関係者
ディエゴ - 事件関係者
ジョアン - 事件関係者
ライムンド - 養護施設の看護師
ゼリータ - 警察署の書記
グラツィ - 売春婦
パウラ - 捜査員。ルイーザに協力
ピント - アバカチの部下
フェレイラ - クラコランジアのボス。オラシオの知人?
ラケル夫人 - ペイショットの妻
マラキアス - タバレスの知人
ネウジア - マラキアスの知人
ペレンゲ - ビリリコの仲間
シャンプー - ビリリコの仲間
アルメイダ - 検事。刑務所に収監されているリストを貰う


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system