ママと恋に落ちるまで
How I Met Your Mother (2005年米CBS)

http://tv.foxjapan.com/life/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/853



第3話 自由の鐘は蜜の味 The Sweer Teast of Liberty

脚本/Phil Lord、Chris Miller 監督/Pamela Fryman
--------------------------------------------------------
金曜日の夜。
テッドはいつものように
バー"マクラーレンズ"で仲間達と飲み
に行こうとするが、マーシャルは弁護士試験のための勉強。
バーニーは突然タクシーで乗り付け、今夜は余所で飲みに行こ
うと誘う。あの店に行くのは惰性でダサイと告げるバーニー。
仕方なくバーニーが乗ってきたタクシーに乗り込むテッド。
バーニーは突然空港で人を拾うと言い出す。一体何のことなの
か。テッドは空港でナンパしようとしているのか?と問う。
一方リリーはロビンと一緒にバー"マクラーレンズ"で女性同士
で楽しむ。しかし独身の男性達はロビンを見ると次々と声を
かけてくる。出会いなんてウンザリだというロビン。リリーは
それに同調しながらも男性陣が自分に声を掛けてくれない事に
寂しさを覚えていた。

--------------------------------------------------------

テッド、バーニー、マーシャルは週末の楽しみ方について、
テッドはいつもの店で楽しもうとするが、バーニーは伝説を
求め空港に向かう。バーニーはテッドにも親友として同行して
欲しいと告げるが・・・

地上波では殆ど放送しなくなったシットコム。
BS辺りで放送するのを期待しているんだけど、今回BS12という
未知なる放送局で放映してくれるみたい。
ACミランチャンネルなどで時々チャンネルを合わせる程度だっ
たけど、BS12もより多く見られるようになると良いな。
1話と2話の録画は思いっきり忘れてしまい見られなかったけど
取りあえず毎週録画に組み込んでいたので、今後は忘れず見る
ことが出来そう。

取りあえず3話を見た限りでは、マーシャルとリリーが結婚
している状況。マーシャルは弁護士試験の為に勉強しているの
かな。
バーニーは遊び人でボケ役、テッドが突っ込み役であると共に
堅実で保守的な考えをもっている感じ。

バーニーはナンパの為にN.Yの空港に行き、そこで美しい女性
たちがフィラデルフィアにいくとの事で飛行機に搭乗して
しまうというもの。
バーニーが度重なる空港での怪しい行動を起こしていた所が
笑える。バーニーは日本から帰国する女性たちをターゲット
にしていた様でしきりに日本を口にしていた。

伝説が口癖のバーニーは、よく分からない青春論と友情論を
持ち出して、自由の鐘にキスしにいこうと訳の分からない主張
を繰り返すけど、親友だからと真面目な顔をして言われると
断れないよな。テッドが行くと表明した途端に現場に到着する
変わり身の早さが笑えたけどね。

リリーとロビンはバー"マクラーレンズ"へ。
ロビンばかりに男性に声を掛けられる事にリリーとしては寂しい
様子。餌を投げ込んで獲物がどれほど寄ってくるのか知りたか
ったとするリリーが婚約指輪を外して独身ぶりをアピール。
マーシャルがやってきてリリーと仲良く話しているゲイの男に
ケンカを吹っかけるも、実際にはマーシャルはケンカをした
事のないヘタレさが有り、誤解だと分かった後の安堵感。
ゲイと抱き合う姿に、ゲイのパートナーがケンカを吹っかけて
くるという、その辺のオチの付け方が面白い。

テッド・モズビー:ジョシュ・ラドナー (建築家)
マーシャル・エリクソン:ジェイソン・シーゲル (弁護士)
リリー・ アルドリン:アリソン・ハニガン (マーシャル妻)
バーニー・スティンソン:ニール・パトリック・ハリス (金髪)
ロビン・ シャーバスキー:コビー・スマルダース (リリーの友)

--- (Lyndsy Fonseca) 娘
--- (David Henrie) 息子
--- (Bob Saget) ナレーションの声


マクニール (Earl Billings) 刑事、二人を事情聴取
ダーリック (Robb Derringer) ゲイ?
カール (Joe Nieves) ゲイ?
ローラ (Tiffany Brouwer) 空港警備
ダナ (Pedro Miguel Arce) ローラの家でパーティー
タチアナ (Alyshia Ochse) 空港で会う女性
サーシャ (Carla Toutz) 空港で会う女性
--- (Gita Isak) スチュワーデス
--- (Anna Zielinski) 可愛い子
--- (Mark Edward Smith) 爆弾処理班
ショーン (Sean Lucore)
--- (Chuck Carter) 酒場の男
--- (Dustin Lancaster) 酒場の男
レオナルド (Floyd Van Buskirk) タクシー運転手


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system