ママと恋に落ちるまで
How I Met Your Mother (2005年米CBS)

http://tv.foxjapan.com/life/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/853



第4話 第二印象を試すとき Return of the Shirt

脚本/Kourtney Kang 監督/Pamela Fryman
--------------------------------------------------------
テッドは6年前に購入し気に入らないためにタンスにしまい込ん
でいたシャツを見て気に入り再び着始める。

一方バーニーは番組キャスターをしているロビンに対して、
彼女が担当する
"METRO NEWS1"の中で放送禁止用語を話したら
5ドル払うと持ちかける。しかしロビンは現在昇進の話が出て
いるとして、5ドルごときで昇進は棒には触れないとし断ると、
バーニーは
"乳首(ニップル)"と言ったら100ドル渡すという。

テッドはみんなの前で、昔嫌いだった物が今は好きになって
いるとし、今まで泰一印象で嫌っていたが、これからは第二
段階に進むべきだと語る。昔付き合って別れた女性も今ならば
上手く渡り合えるのではないかと考える。
テッドは過去に付き合った女性を思い返す。
ステフは、貧しいときにポルノ映画に175本に出て別れた人。
ジャッキーは海水パンツが脱げた事を語ったら、自分はヒッチ
ハイカーを轢いたことが有ると告白してきた女性。
ナタリー
とても良い想い出ばかりだった。アラバマの田舎から出てきた
彼女は、
ティーキャンドルソックモンキーベル&セバスチャ
ンの音楽
を気に入っていた。何より笑顔が可愛かったという。
3年前に結婚願望のないテッドはそれで別れたという。



ロビンは上司の
アダムスから仕事を指示され、今日もNYの
地下鉄を降りた所にある最古のホットドッグ店の取材。
そこで彼女は当時のホットドッグは5セント(ニッケル)で買えた
と言うところを間違えて、乳首(ニップル)で買えたと言って
しまい落ち込む。約束通りバーニーからは100ドルがもらえる
が、彼から正当にロビンの事を評価しない番組に仕返ししろ
とし、新たに200ドルで別のミッションを与える。

--------------------------------------------------------

テッドは過去とは価値観が変わったとして、昔毛嫌いしていた
ものに再度チャレンジしてみる。
一方ロビンはバーニーから、彼女が担当する番組内で放送禁止
用語を話したら金をくれると言われる。徐々に要求はエスカレ
ートしていくが・・・

今回はとても面白いエピソードだった。

テッドはかなり酷い男だった。
彼の気まぐれによって振り回されるナタリーがかなり可愛そう。
もの凄く美人な人なのに、テッドには勿体ない。
ナタリーを演じているのは、ドラマMAD MENでフランシ
ーヌを演じているAnne Dudek。Dr.ハウスでもシーズン4
からレギュラー出演するアンバー医師役で登場する。

誕生日に振られるナタリーだけど、サプライズパーティーの
場でみんなに振られる所を聞かれてしまうのはもちろん、なんと
その振られるのを留守番電話で聞くというのだからたまらない。
リリーがテッドに対して酷い奴だとしてボコボコ殴っていたけど
そんな行動が妙に可愛らしかった。

一方ロビンは今回の災難な役。
彼女ってテレビのキャスターをしていたのね。
バーニーからの要求は次々とエスカレート。
最初は"乳首"だったけど、次は"私ってイケナイ子"と告げ、
最後は"Ickey Woods"のパフォーマンスを要求する。
The Ickey Shuffleと呼ばれたタッチダウン後のパフォーマンス
みたいだけど、アメフトを知らない人はまず聞いたことが無い
だろうね。

上司が聞いていないことで、ロビンは仕事に対して使命感を
失うけど最後に出たヘンリーという老人に取材された事に
感謝されて改めて自分の仕事にプライドを持って行く。
馬糞に躓いてクソまみれだけど、冒頭で"鼻クソ"と言えと要求
された以上の仕打ちがまっていた感じだね。

ナタリーが習っていたとするイスラエル軍式護身術のクラヴ
マガ。テッドはフルボッコにされていたけど当然だね。

テッド・モズビー:ジョシュ・ラドナー (建築家)
マーシャル・エリクソン:ジェイソン・シーゲル (弁護士)
リリー・ アルドリン:アリソン・ハニガン (マーシャル妻)
バーニー・スティンソン:ニール・パトリック・ハリス (金髪)
ロビン・ シャーバスキー:コビー・スマルダース (リリーの友)

--- (Lyndsy Fonseca) 娘
--- (David Henrie) 息子
--- (Bob Saget) ナレーションの声


ナタリー (Anne Dudek) テッドが酷い振り方をする女性
ジョエル・アダムス (Michael Kagan) ロビンの上司
ジャッキー (Jackie Geary) ヒッチハイカーを轢いたテッド元彼女
ステフ (Ange Billman) ポルノ女優のテッドの元彼女
ヘンリー (Buck Kartalian) メトロニュースに出演する馬車運転手
--- (Monique Edwards) プロデューサ
--- (Katelin Chesna Henke) ゲスト
--- (Choice Skinner) ロビンの酒を奢る客
--- (John Henry Canavan) ロビンの酒を奢る客
ウェンディ (Charlene Amoia) 


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system