ママと恋に落ちるまで
How I Met Your Mother (2005年米CBS)

http://tv.foxjapan.com/life/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/853



第5話 大人になるにはまだ早い? Okay Awesome

脚本/Chris Harris 監督/Pamela Fryman
--------------------------------------------------------
2030年、今回は耳が遠くなった話を息子と娘に語る。

ロビンはテッドに対して私の下部とならないかと語る。
クラブ"オーケー"に一緒に入れてあげるという。オーケーとは
現在人気のクラブで、この店のオーナーが
チャンネル1でレポ
ーターをしているロビンのファンで今回VIP扱いで招待して
くれるのだという。VIPルームでPを見せるのだろう?とバーニー
は意地悪な言葉を投げかける。

一方幼稚園の先生をしているリリーは、そこで同僚の
クレア
から週末の過ごし方について語り合う。クレアは夫と共に
B&Bでムードたっぷりに過ごしたと言うと、リリーはいつもの
様に夫らと
バー"マクラーレンズ"でビールの飲み比べをした
にも関わらず恥ずかしくて言えなかった。リリーは帰宅すると
夫のマーシャルに、私たちも大人になろうとし、読書会や料理
教室、ワインの試飲会などに今後は行こうと告げる。

クラブにいく当日、ロビンはテッドに友人の
ケリーも来ること
を告げる。テッドは恋人候補として立候補しようかなと呟くと
とてもいい人だという。バーニーは顔のことを言わないと言う
ことはボスだなと呟く。そんな中、テッドはジャケットを着て
ビシっと決め、バーニーはテカテカの素材のシャツを着てきた。
女と魚は光り物に弱いのだという彼。
マーシャルたちがクラブに行かずに週末は仲間を集めてワイン
の試飲会をすることを知り、女と寝ているのにやっている事を
まるでゲイだなと告げる。

クラブにいくと、ロビンのお陰で入り口では顔パス。
一方マーシャルはリリーの友人夫婦を招いてワインの試飲会
をすると共に、そこで子作りの話や土地の購入の件について
語り合う。

--------------------------------------------------------

週末の楽しみ方について、テッドはロビンの下部としてクラブ
にいく。一方マーシャルとリリーは大学生のノリを脱ぎ捨てて
大人の雰囲気を楽しむ事を告げる。

バーニーがクロークの女と称した女性。
現在見ている「Glee 踊る 合唱部!?」のエマ先生役のJayma Mays。
ドラマ「HEROES」でチャーリー・アンドリュース役を演じたり
「アグリー・ベティ」でもヘンリーの彼女・チャーリー役で
出演している。

クラブで音楽が大音響で鳴り響く中での物語だったので、
ドラマではあんまりセリフが無く面白いジェスチャーでの
やりとりが有った。
特にバーテンダーからビールを買おうとするも、バーテンは
綺麗な女性を優先するのでなかなか出番が回ってこなかったり
今回テッドの相手役となるケリーとの意思疎通の問題で
思わず適当にジャスチャーを送り、オシッコをもらしたと嘘を
ついたときにだけ音楽が止まるなど笑える所があった。

また今回はロビンが「プリティ・ウーマン」のジュリア・ロバーツ
よろしくとばかりに上気分でクラブにいくも散々な目に遭う
という展開。彼女の名前ってアメリカでも分かりづらいもの
なのかな。Robin Scherbatskyってなんて読むのか?と思った
けど、テッドはシェバッキーっと言っていた。何処かチェコ
とかスロバキア辺りの名前っぽい感じだね。

胸を見せて入店する所など、如何にもアメリカンのノリって
感じだったけど、クラブってまさに女性が優遇されている
場所だね。

マーシャルは途中で抜け出し、クラブに来る。
歯痛を和らげるためにトイレでアスピリンを手に入れようとして
いたけど、ハイになって戻ってきた。マリファナでも吸って
来たのか?

一方バーニーは思わず従姉妹のレズリーの事をずっと知らずに
ナンパしようとして体を密着させていた。
ドラマ「30 ROCK」でもリズが思わず親戚だと知らずに関係を
持ちそうになるエピソードが有ったね。

最後はマーシャルが家庭を持ったことでテッドたちと疎遠に
なる事を寂しげに語っていた。もう大学生のノリでは居られな
いというのも確かなことなのかな。

テッド・モズビー:ジョシュ・ラドナー (建築家)
マーシャル・エリクソン:ジェイソン・シーゲル (弁護士)
リリー・ アルドリン:アリソン・ハニガン (マーシャル妻)
バーニー・スティンソン:ニール・パトリック・ハリス (金髪)
ロビン・ シェバッキー:コビー・スマルダース (リリーの友)

--- (Lyndsy Fonseca) 娘
--- (David Henrie) 息子
--- (Bob Saget) ナレーションの声

フィル (Samm Levine) 客
クリス (Ryan Raddatz)
--- (Jayma Mays) クロークの女
ブラッドリー (Rob Evors)
クリス (Joshua Zisholtz)
ケリー (Vanessa Lee Evigan) ロビンの知人
クレア (Michelle Noh) 幼稚園の先生、リリーの同僚
オースティン (Kyle Bornheimer)
--- (Stephen Keys) New Bouncer
--- (Sebastian Siegel) バーテンダー


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system