ママと恋に落ちるまで
How I Met Your Mother (2005年米CBS)

http://tv.foxjapan.com/life/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/85
3



第18話 午前2時過ぎに幸福なし Nothing Good Happens After 2 AM

脚本/Carter Bays、Craig Thomas 監督/Pamela Fryman
--------------------------------------------------------
テッドは母から"午前2時過ぎに幸せは無い"と言われて育つ。

テッドの元にロビンから電話が鳴り、今からウチに来ないか?
と誘われる。

12時間前。
ロビンとバーニーはリリーが勤める幼稚園に行き、
"お仕事の
日"
と称して、自分たちの仕事の事を説明する。ロビンはリポ
ーターとしての話をするが、子供達からは

"フィアンセは居るのか?"
"寂しくないのか?"、"レズじゃないのか?"

など恋人の居ないとするロビンに厳しい質問が入る。

ロビンは同僚の
サンディから、恋人の有無を尋ねられ、居ない
と答えると、ボクと一緒に寝ようと誘われる。いつでも良い
から電話してと名刺を受け取る彼女。

帰宅するロビンは、土曜の晩なのに一人寂しく、飼い犬にも
ソッポを向けられ、一人ワインを飲む。そこでロビンはテッド
に電話し、今からウチに来ないか?と誘われる。
テッドは何故か?と問うとジューサーを買ったのでジュースを
作るという。テッドは誤った判断をする時間帯だとしながらも
タクシーに乗り込み彼女の家に向かう。

タクシーに乗るテッドは運転手に相談したり、バーでくつろ
いでいるマーシャルたちに相談すると、リリーはロビンがテッ
ドの事を好きであり、現在の彼女の精神状態は脆いので、行く
べきではないと告げる。
電話を切ったリリーは、テッドには理性があるのでロビンの
家には行かないと考えるが、午前2時過ぎは理性も眠る時間
であるとバーニーは告げる。

--------------------------------------------------------

■AM2:00過ぎには幸せは訪れない?

誰もが寝静まる頃だし、午前2時にアクティブに活動をして
いる人は居ないよね。

ただバーニーによると、2時過ぎに楽しい事が起きるのだという。

"自由の鐘事件"、"ロシア大使館の事件"、"4P未遂事件"。

そして今回"リリーのタマ蹴り事件"が加えられる。

■ロビンは一人寂しい

まさかテッドに電話するとは思わなかった。

周りの人たちが散々ロビンの寂しさを煽っていたからね。
飼い犬まで帰宅したのにロビンにすり寄ってこない辺りが
笑えたぞ。

■韓国人エルビス

全然エルビスじゃないところが・・・
エルビスよりもタクシー運転手の方が面白かった。
酒を飲んで運転していたな。

■ビクトリアの幻覚

事ある毎にテッドの前に現れるビクトリアの幻覚。
その幻覚は有る意味テッドの良心なんだろうけどね。
でもなんでビクトリアは電話してこなかったのか?

リリーがテッドに対して、二人の未来がウソから始まるのは
良くないとしたメッセージが一番届いたな。


■ロビンとテッドの携帯電話

同じ機種に変更したらしいテッド。
しかしそれが災いとなってしまったね。

テッド・モズビー:ジョシュ・ラドナー (建築家)
マーシャル・エリクソン:ジェイソン・シーゲル (弁護士)
リリー・ アルドリン:アリソン・ハニガン (マーシャル妻)
バーニー・スティンソン:ニール・パトリック・ハリス (金髪)
ロビン・ シェバッキー:コビー・スマルダース (リリーの友)

--- (Lyndsy Fonseca) 娘
--- (David Henrie) 息子
--- (Bob Saget) ナレーションの声


ヴィクトリア (Ashley Williams) テッドと出会う
サンディ・リバース (Alexis Denisof) アナウンサー
韓国人エルビス (George Cheung)
--- (Lawrence Mandley) タクシー運転手
--- (Cailey Blair Jones) 少女
--- (Alyssa Shafer) 少女
--- (Shaheed Rasheed) 少年


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system