ママと恋に落ちるまで
How I Met Your Mother (2005年米CBS)

http://tv.foxjapan.com/life/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/853



第21話 28歳のバースデイパーティ Milk

脚本/Carter Bays、Craig Thomas 監督/Pamela Fryman
--------------------------------------------------------
人生は夜道と同じで先が見えない物。
この日テッドの28歳の誕生日だった。みんなで
MacLaren's Pub
にいき、誕生日を祝う。もうすぐ30歳。バーニーからの誕生日
プレゼントとして世界一のナンパ術を見せるといわれる。
客の女性に対して、異変が有るよう装い、すぐに救急車を呼ぶ
べき事を訴える。そして救命士が来たところで、君は天国から
落ちてきた人だとし、電話番号をゲットする。救命士は舞台
俳優で、客達もみんな協力していた。女性はバーニーに番号を
教える。

テッドはどういう相手と結婚したいのか?
大卒でクロスワード好きで運動がそこそこ出来て、キム・ディ
ールっぽい人だという。そして男女の子供が欲しいという人。
絶対にそんな人は見つからないと仲間達に言われる。

翌朝、リリーはパンケーキを焼く。その臭いでマーシャルは
起きてくる。テッドは牛乳を飲もうとすると、腐っており
思わず吐く。マーシャルは自分も昨日飲んだら腐っていた事
を語る。
パンケーキを食べるマーシャルは今が絶頂の時なのかも知れな
いと口にする。

マーシャルは結婚資金のためにバーニーの会社で研修していた。
バーニーは朝から双眼鏡を手にして、向かいのビルで仕事を
しているNHW社の
クラーク・バターフィールドの事を監視して
いた。サンドイッチに細工をしたのだというバーニー。彼とは
長い間の確執が存在するとし、恐らく4時間以内に報復が有る
という。マーシャルの事はいたずらのアドバイザーとして呼んだ
のだと語る。

そんな中、テッドの元に電話が鳴る。相手は
ラブ・ソリューシ
ョン
ボブ・ローシャクから。半年前テッドは結婚相手を探す
為に登録していたものだった。条件に合う方がついに見つかった
というものだった。

--------------------------------------------------------

■テッドが望む相手

色々と並べ立てていたけど、果たしてそれらの条件は贅沢なの
か否か。
ただ少なくともロビンの求めているものとは違うみたい。
ロビンは今のところ子供が欲しいと考えていないみたいだね。
やはり仕事の面で上手く行っているからね。

テッドは男女の子を求めていたけど、名前はルークとレイア
にするようだ。やはりスターウォーズネタは欠かせないか。

■バーニーはライバルとの争い

アメリカのイタズラ・ユーモアの文化って有る意味凄い。
バーニーが色々と仕掛けていたけど、こういう事が実際に
有りそうな気がする。
結局サンドイッチに何を入れていたのだろうか?
そしてお返しにもらったデカフェの中には何が入っていたのか?

■バーニーがマーシャルに望む物

なんとイタズラアドバイザーの為に雇ったのだという。
徐々にバーニーのペースに巻き込まれていく姿があった。
テッドが飲んだ牛乳の件といい、マーシャルが飲んだデカフェ
の件といい、友達なのに忠告せず飲ませる辺りが笑える。

■ダッチェス郡に居るリリー

テッドはデートの直前にリリーから呼び出し。
車をパンクしたので迎えに来て欲しいとの事。
ホラー映画の様な状態だとして、鉤形の凶器を持った人物が
居るとして助けを求める辺り笑える。

リリーはサンフランシスコに行こうとしていたみたい。
美術講座の奨学生になる為に。
結婚式の直前になってこういう事を言うのもどうかと思う
けどね。

■テッドはデートするのか?

完璧よりロビンが良いとするテッド。

テッド・モズビー:ジョシュ・ラドナー (建築家)
マーシャル・エリクソン:ジェイソン・シーゲル (弁護士)
リリー・ アルドリン:アリソン・ハニガン (マーシャル妻)
バーニー・スティンソン:ニール・パトリック・ハリス (金髪)
ロビン・ シェバッキー:コビー・スマルダース (リリーの友)

--- (Lyndsy Fonseca) 娘
--- (David Henrie) 息子
--- (Bob Saget) ナレーションの声


ボブ・ローシャク (Eric Allan Kramer) ラブソリューション
--- (America Olivo) Beautiful Woman
クラーク・バターフィールド (Nate Torrence) バーニーのライバル
ウェンディ (Charlene Amoia)
トレイシー (Brenda Isaacs Booth) バーニーの秘書
--- (Carter Bays) Fake Paramedic 
--- (Lisa Claire) Beautiful Woman
--- (Craig Thomas) Fake Paramedic 


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system