フレンズ
Friends


第14話 バレンタイン恋愛騒動

The One with the Candy Hearts

脚本/Bill Lawrence 監督/James Burrows

今回はバレンタイン。
ロスは近所に住んでいる女性・クリステンをデートに誘う。
かつて卵を借りたことがあるとして、卵を返すのをきっかけと
してデートに誘おうとする。チャンドラーたちがそのきっかけを
言い出したのに、上手くいくはずはないという所が酷い。

ジョーイはチャンドラーを誘いダブルデート。
ジョーイの意中の相手ロレインがダブルデートならばデート
してくれるとの事でチャンドラーを強引に誘ったわけだが、
ロレインが連れてきたのはなんとチャンドラーの元彼女・ジャ
ニス。過去二度も振った相手なのに三度目。

ジョーイは二人で早々に出て行ってしまう。その代わりに
彼はクレジットカードを置いていった。チャンドラーたちは
遠慮無く高価なシャンパンを頼む。酔っぱらったことで結局
チャンドラーはジャニスをベッドに誘い朝帰りになってしまった。
この二人不思議な感じだけど、別れる事も無いんじゃないかな。
ジャニスに別れを告げるも、チャンドラーは心の底ではジャニス
の事を求めているのだという。一体この先何度ジャニスをネタ
として使われていくのだろうか。

ロスは似非日本料理店の様な所でデート中、キャロルたちと
バッタリと遭遇。犬の時差ぼけの話はなかなか面白かったけど
クリステンはなんか気が乗らない様子。
ロスもキャロルの事が気になり彼女の話を聞いてない。
キャロルに彼女の事を紹介するときのロスのセリフが笑えた。
キャロルとやり直そうというロスだけど、彼女からは男好きの
女性を見つけてと告げられる。

レイチェルとモニカとフィビーは、男運の悪さを嘆き清めの
儀式を行おうという。
男性にもらったものを燃やすというもの。
ボヤを出したお陰で消防士と出会う。これも清めの儀式のお陰
か。でもみんな妻子持ち。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィビー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

キャロル (Jane Sibbett) ロスの元妻
スーザン (Jessica Hecht) キャロルの相手
クリステン (Heather Medway) ロスのデート相手
ロレイン (Nancy Valen) ジョーイのデート相手
デーブ (Larry Poindexter) 消防士
チャーリー (Jay Acovone) 消防士
エド (Joel Gretsch) 消防士
ジャニス (Maggie Wheeler) チャンドラーのデート相手

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system