フレンズ
Friends


第21話 ニセのモニカ出現

The One with the Fake Monica

脚本/Adam Chase、Ira Ungerleider 監督/Gail Mancuso

今回はモニカのキャッシュカードが盗まれ多額の金額を使われ
てしまう。
しかし使われたカードの明細を見てモニカは私よりも格好良い
生き方を贈っているとしてモニカは興味を持つ。

今回はジョーイがオーディションの為に芸名を考える話だった。
ただ相談したのがチャンドラーという事がそもそもの間違い。
ジョセフ・スターリンが良いと告げられ確かに格好良いと納得
するジョーイ。しかし後々ロシアの独裁者だと分かり激怒する。

モニカはカードを盗まれた相手に魅了されていく。
可笑しくなってて居るわとしてフィービーらが演技する辺りが
笑えた。
明細書からタップダンスのクラスに入っている事を知り、
どんな人物なのか探りに行く。
すると遅れて入ってきた人物がモニカだった。
思わず本物のモニカは、オランダ系のモナナですと告げる。
ニセモニカからはアーミッシュ扱いされ、真面目さを強調され
る。

一方ロスはマルセルが性的に目覚めた事、更にはこのままだと
欲求不満で凶暴化すると言われ飼うことに限界が来たことを
感じる。そこで引き取ってくれる動物園を探して回る。

モニカはニセモニカと行動を共にし、今までの自分では考えら
れない様な人生を謳歌する。大使館のパーティーに潜り込んだり
ブロードウェイのオーディションを受けてみたり・・・
しかしそんな出会いもニセモニカが捕まったことで終息する。
一緒に居たらカード詐欺を演出していたとか思われないかと
ヒヤヒヤしたけどね。

ジョーイは芸名の件でフィービーに相談。するとファイヤーマン
が良いわと告げられる。やっぱり相談しなければ良かったと。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィビー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

フェイク・モニカ (Claudia Shear) カードを盗む
バルドハラーラ (Harry Shearer)
-- (Philip Rayburn Smith) 俳優

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system