フレンズ
Friends (シーズン2)


第1話 ロスの新しい恋人

The One with Ross's New Girlfriend

脚本/Jeff Astrof、Mike Sikowitz 監督/Michael Lembeck

今回はロスが中国への出張から戻ってくる。
ロスが付けてきた女性・ジュディは一体誰なのか・・・

シーズン1から2へと跨ぐことで変わったことと言えば、ジョーイ
とチャンドラーが髪の毛を切り短くなった。これはフィービー
が切ったらしい。

さてロスに彼女が出来たことでレイチェルは大ショック。
折角意識し始めていただけに、何故そうなってしまったのか
原因を突きとめようとする。

笑えたのはチャンドラーの助言によってロスが新しい彼女へと
走ったのが真相だった。チャンドラーはレイチェルが理由を
聞き出すよう言われていたが、当然言えるはずもない。

ロスとジュディは大学院で一緒だったという。逢ってしっくり
いったとの事。中国人かと思ったが、N.Yに住む人らしい。
逃がした魚は大きいとはレイチェル。

一方チャンドラーはズボンの仕立て屋についてジョーイに聞く。
馴染みの店が有るということでそこにいくと、なんと仕立て屋
のフランキーはゲイ。それを知ってチャンドラーを売ったのか
という事になるが、ジョーイは今までフランキーの行為が
普通だと思っていたらしい。

モニカはフィービーに髪の毛を切って欲しいと頼む。
ジョーイやチャンドラーの髪の毛を手入れしてあげたのが予想
以上に上手かったためのもの。
モニカはデニー・ムーアの様にして欲しいと頼んだが、フィー
ビーはダドリー・ムーアの様だと勘違いし、短髪になる。
でも短い方が可愛いと思う。今までの髪の毛は厚ぼったかった。
チャンドラーはそれを見て髪型が時代に合わないだけだという。

レイチェルはロスに新しい彼女が出来たショックで再びパウロ
と過ちを犯す。偶然彼の部屋で会ったという辺りが笑えるね。

ロスにアドバイスをもらうレイチェルは、君の良さを分かる人
でないとダメだと告げられる。でもそれはロス以外の人物だと
言うことを悟り落ち込むことになる。

最後は髪の毛ネタだった。
ジョディが自分もフィービーに髪の毛を切って欲しいと頼む。
ジョディはアンディ・マクダーウェル風にと頼む。
一度間違えているのでレイチェルにアンディの事を聞く。
しかしレイチェルは、ロディ・マクデーウェルと勘違いして
いるとして、ささやかな復讐に出る。女性達の恐ろしい争い
だね。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィビー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

ジュディ (Lauren Tom) ロスの彼女
パオロ (Cosimo Fusco) レイチェルの元彼
フランキー (Buck Kartalian) 仕立てや

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system