フレンズ
Friends (シーズン2)


第2話 父とおチチ
The One with the Breast Milk

脚本/Adam Chase、Ira Ungerleider 監督/Michael Lembeck

今回はキャロルが息子・ベンに授乳する事から男性陣が
たじたじになる話。

なんとなく今回はロスとかジョーイとかチャンドラーの気持ち
に共感できる話だった。

キャロルが突然授乳したことで何処か見てはいけない気分に
なるジョーイとチャンドラー。まだ慣れていない為のもので
子供にとってはご飯だというロス。
慣れるために色々と質問すると良いと言われるも何を質問
すれば良いのか分からない二人。

キャロルが出掛けることで子供をロスたちに預けて出て行く
ことになる。冷蔵庫に入れておいた母乳を温めて与える事に
なるが、フィービーがその母乳を一舐めした事で今度は
ロスがたじたじに。
母乳が出るところは好きだが・・と言ったチャンドラーの意見
が何となく分かる気がする。母乳って子供以外が舐めることは
無いと思っているから、大人が舐めると何処か不自然で不気味
な感じ。
舐めてみろと言われてなかなか出来ないロス。
最後はクッキーの"オレオ"と一緒に舐めていたね。

ジュディは未だにロスとの関係が続く。
ジュディとロスが仲良くする姿にレイチェルは不機嫌。
完全に第1シーズンとは逆の立場になっているな。

ジュディとモニカは買い物に行ったり一緒に食事を取ったり・・
フィービーはそんな事がレイチェルにバレたら車で轢かれる
と脅す。
隠していたモニカもついにレシートが見つかりバレてしまう。
今回のモニカとレイチェルは恋人のような役柄になっていたね。

ロスだけでなくモニカもジュディに取られてしまうというレイ
チェル。友情は変わらないと告げる。
結局レイチェルはジュディと仲良くしてみようと話しかけるも
やっぱり違和感があるらしい。まぁ仕方がないね。

ジョーイはアルバイトでオンブラ男と対決。
何故か相手はカウボーイ姿でデパートの売り場にやってきて
ジョーイの縄張り荒らし。
ジョーイまで一緒になってカウボーイ姿をするとは思わなかっ
た。しかしなんか変なエピソードだったね。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィビー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

ジュディ (Lauren Tom) ロスの彼女
キャロル・ウィリック (Jane Sibbett) ロスの元妻
スーザン・ブンチ (Jessica Hecht) キャロルのライフパートナー
アナベル (Emily Procter) ジョーイの職場の人
---- (Joel Beeson) オンブレ男

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system