フレンズ
Friends (シーズン2)


第7話 逃した魚は大きい!
THE ONE WHERE ROSS FINDS OUT

脚本/Michael Borkow 監督/Peter Bonerz

今回はなんとレイチェルがロスの事を思っていた事実を伝える
話だった。

ロスはジュリーと共に猫を飼うという。
猫を飼うと言うことは本格的に付き合う事であり、長い期間
二人の関係をつなぎ止めておくこと。レイチェルはなんとか
ロスとの関係をふりほどこうとするが、気持ちは抑えきれない。

レイチェルはモニカの男友達・マイケルを紹介してもらい
レストランでデート。しかしそこで語るのはロスの事ばかり。
マイケルにとってはもの凄い時間の無駄だったのかも知れない。
マイケルの提言によりロスとの気持ちに踏ん切りを付ける為に
電話でその事を告げようとする。しかしその内容は未練タラタラ。

翌日になってレイチェルとロスが朝は語り合っているときに
ロスは昨晩の留守電を聞く。レイチェルの伝言を聞いて
どういう事かと問いただすとレイチェルは少し前からロスの事
が好きだったと告げる。
今頃になって言うなんて酷いというロス。
最後は気持ちが抑えられず抱き合ってキスしていたけどジュリー
の事はどうなっちゃうのでしょうか。ジュリーもかなり可愛ら
しい女性だけどね。

フィービーは恋人・スコットとデートするも相手が何故か手を
出してこないことに違和感を感じる。ジョーイはその事を本人
に聞いてみればという事で翌日のデートの時にフィービーは
尋ねることになる。相手はフィービーの事を大事に思っていた
様だが、フィービーはリラックスすれば良いとして彼女から
迫り見事Hすることに成功。ただフィービーが随分譲歩した
関係になったみたいだけどね。

一方チャンドラーもパーティーに出席したときに誰にも女性
から相手されなかったことに違和感を感じる。みんなから
ちょっと太ったと指摘される。フィービーかせは全身が腫れた?
とか言われていたけどね。
モニカがトレーニングに付き合うとして、スケジュールを立て
チャンドラーに厳しいトレーニングを課す。
日曜日までやってくるモニカにチャンドラーの説得。
モニカの腰を砕けさせることに成功。なんか嬉しそうにする
チャンドラーの姿が笑えた。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィービー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

ジュリー (Lauren Tom) ロスの彼女
マイケル (Arye Gross) レイチェルがデート
--- (Barry Diamond) 電話機の男

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system