フレンズ
Friends (シーズン2)


第9話 パパをたずねて
The One with Phoebe's Dad

脚本/Jeff Astrof、Mike Sikowitz 監督/Kevin Bright

今回はクリスマスの話だった。
ドラマとしては二度目のクリスマスだろうか。

相変わらず向かいのアパートの住民は裸でツリーの飾り付け。

今回はモニカの作ったクッキーが悲劇を招く?

ジョーイが時の流れの速さに驚く。
先日は感謝祭だったのに、もうクリスマス。七面鳥の骨が喉に
刺さっているという彼に対して物を大切にするんだなと。

ロスはレイチェルにプレゼントするも、未だに"禁断のリスト"
の件でへそを曲げているレイチェル。ロスはレイチェルに
僕の嫌なリストを作ってみてはどうかと提案。
それに対して彼女は、シツコイ、髪の毛がジェルで光り輝くの
がゴキブリみたい、何も出来ない根性無しだと散々な言葉を
発する。

一方今回はフィービーの本当の父親のことが発覚する。
祖母は亡くなった母親との約束で嘘を付いていたとの事で、
現在は同じ街で薬剤師をしているという。
ジョーイやチャンドラーと一緒にフィービーの運転で父親に
会いに行く。しかしフィービーが運転していた車ってタクシー
だよなぁ。ペーパードライバーらしく、運転の仕方を忘れて
いるようだった。

何時間も父親の家の前で行ったり来たり。
自分たちの事を捨てた父親故に、今でも嫌な奴だったらどうし
ようとしてなかなか会うことが出来ない。結局最後まで会うこと
が出来なかった。ジョーイが話しづらそうにトイレを借りて
来て良い?としたところが笑えたね。

モニカの部屋ではパーティーが開かれる。
しかしヒーターを壊して相当暑そうだった。
レイチェルが下着を付けていない感じでちょっとセクシーだっ
たね。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィービー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

フランシス (Audra Lindley) フィービーの祖母
トリガー (Mike Hagerty) アパートの管理人

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system