フレンズ
Friends (シーズン2)


第13話 プリティ・ウーマン登場!

THE ONE AFTER THE SUPERBOWL - Part II

脚本/Michael Borkow
監督/Michael Lembeck

マルセルに会いに行った映画の撮影所で、色んな人との出会い
がある。

モニカとレイチェルは、ジャン・クロード・ヴァンダムと出会う。
モニカは大ファンだとするが、目の前にいる彼に声を掛けられず
変わりにレイチェルにその事を告げて欲しいという。
レイチェルがモニカの変わりに好きだと告げると、ヴァンダムは
レイチェルの事を気に入ってしまう。その事を告げるとモニカ
は貴方がデートすれば良いとして皮肉を言ったはずが、待ってい
ましたとばかりにレイチェルはヴァンダムとデート。
モニカは激怒しレイチェルと大げんかになる。
なんだか可愛らしい喧嘩だったね。
耳を掴んで喧嘩を止めるフィービーも可愛らしい。
コーヒーを頼んだときに、横取りされたら嫌だからと自分で
取りに行くモニカに笑えた。

チャンドラーは撮影所で小学時代の同級生スージーと再会する。
色んな思い出話の中でも特に舞台の上でチャンドラーにスカート
をめくられ全生徒に下着を見られたのが覚えているという。
やがてデートするようになり、スージーから自分の下着を身に
つけて欲しいと言われチャンドラーは言われるまま紐パンを
身に付けるようになる。そしてレストランでのデートの最中、
トイレでHしようと誘われ服を脱がされるが、全てはスージーの
仕掛けた復讐。20年前の事を未だに恨んでいるスージーも凄い。
うさピョンの下着。トイレから出られずにいるチャンドラー。
ジョーイやロスが来て笑われるも誰も助けないところが惨い。
その後フィービーから紐パンの事を指摘され続けたことは
言うまでもない。

ロスは最後にようやくマルセルと楽しい一時を送ることが出来た。
まるで恋人同士だね。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィービー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

キャシー (Lisa Roberts Gillan) 助監督
猿の調教師 (Seth Isler)
スージー・モス (Julia Roberts) チャンドラーの同級生
ジャン・クロード・ヴァンダム (Jean-Claude Van Damme)

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system