フレンズ
Friends (シーズン2)


第19話 元のさやに戻ろう!
THE ONE WHERE EDDIE

脚本/Michael Curtis、Greg Malins
監督/Michael Lembeck

http://www.tv-tokyo.co.jp/friends/

今回はチャンドラーのベストパートナーであるジョーイが
ルームメイトとして戻ってくる話だった。

チャンドラーの寝顔を静かに見守るエディの姿に、流石の
チャンドラーも不気味なものを感じて出て行くよう告げる。
しかしエディは話しを聞いているのか利いていないのか、
なかなか出て行こうとしない。

一方女性陣は「自分の風を守れ」というベストセラー本に
感化されていた。自分に吹いてくる風を遮るのはいつも男性
たちの存在であるという。その典型だわとジョーイを指さす
所とか、例外をもうけてしまうところが笑えた。
しかし結局男性の件で語り合う女性達は、自分たち同士で
風を遮り有っている現実。

ジョーイは"愛の病院日誌"降板により、再び無職に転落。
クレジットカードで買いまくったツケが今になって現れる。
そしてついには全て没収。ロスからは金のためにもチョイ役
でもオーディションを受けるべきだと諭されるも、ジョーイ
は"愛の病院日誌"でDr.ラモレーを演じたというプライドから
なかなか決断できない。
しかし結局背に腹は替えられず、タクシー運転手役のオーディ
ションを受ける。

一方なかなか部屋から出て行ってくれないエディ。
ついにはマネキンの首を持ってセントラルパークにやってくる
という猟奇的な姿を見せ始める。それを見てフィービーが
好きになってきたという辺りが良いね。不思議ちゃん同士で
気が合いそう。

最後はロスが買い戻してくれた犬の置物に困り果てるネタ。
確かにあれは要らないな〜

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィービー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

リチャード・バーク (Tom Selleck) 医師。モニカの彼
エディ・メヌエク (Adam Goldberg) チャンドラーの同居人
エステル・レオナルド (June Gable) 芸能事務所
ガンタ (James Michael Tyler) バーテン

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system