フレンズ
Friends (シーズン3)


第21話 モニカの夢、実現?
TO with a Chick and a Duck

脚本/Wil Calhoun
監督/Terry Hughes

http://www.tv-tokyo.co.jp/friends/

モニカの店では店員にローラースケートをつけるという客の
意見が採用される。フィービーは私がご意見箱に投書したと
いう。モニカは練習していると、レイチェルとぶつかり抱き合う
形になる。ジョーイが"やっぱり"と言ってニヤけるところが
笑えた。

チャンドラーは髭を生やし始める。
悪魔みたいだというジョーイ。この前教会で聖水をかけられた
のはそのせいかとチャンドラー。
ジョーイはケイトと別れて落ち込んでいるのかと思ったら、
テレビの内容のことで落ち込んでいた。
そんな中ロスから明日発掘された骨の件でテレビに出演すること
になったという。

ジョーイはテレビに出ているヒヨコの映像を見て、突然ヒヨコ
を買い出す。因みに3ドルだったようだ。
フィービーからヒヨコは一日中見ていなければならないと言われ
るはジョーイはチャンドラーに任せて仕事やら仲間と飲みに行く。
その事で言い争いになりいつの間にかヒヨコを子供に見立てて
夫婦ゲンカのようになっている辺りが笑えた。必ずこういう
シーンってチャンドラーが女性役になるな。
結局返すことになるも、引き取り手がないと処分される事を
知ってヒヨコを返却できないばかりかアヒルまで持ち帰って
しまう。

モニカはピートから店長をやらないかと誘われる。
新しく買い取ったレストランのオーナーになったという彼。
モニカはピートを利用するようで悪いとするが、彼は日本に
行った際にアンという彼女が出来たので気兼ねしないで欲しい
という。それを知ったモニカは喜んで受けることにする。
しかしそのやりとりを見ていたフィービーをピートに彼女が
出来たのは嘘で、ピートは自分のレストランにモニカを勤め
させる事でチャンスを伺っているのではないかとのこと。
ズバリ的中するもモニカには決して言わないと約束させられる。
しかしモニカがレストランの物件を見に行き二人でハグした
際に、彼が髪の毛の臭いを嗅ぐのを見て未だに気があると思った
モニカはやっぱりうけられないという。もう逢えないとして
最後にキスするが意外に良かったキスに関係が始まりそう。

レイチェルは冒頭でローラースケートするモニカとぶつかって
しまい脇腹を痛める。
ロスはそれを知って病院に行くことを薦めるが、パーティーに
出席しなければならないので後で行くという。着替えや化粧を
手伝って欲しいと言われて手伝う。滅茶苦茶な化粧をするとき
まだ二人には蟠りがあるのかなと思ったけど、意外といい雰囲気。
着替えをめぐって争うときには完全に恋人の様なじゃれ合い
だったね。
レイチェルはやはり病院に行くことになりロスが付いていくこと
になる。テレビ出演の事は断った事で、後々それをレイチェル
が知って再びロスの優しさに触れる。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィービー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

ガンター (James Michael Tyler) 喫茶店のマスター
ピーター・ベッカー (Jon Favreau)

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system