フレンズ
Friends (シーズン4)


第6話 恋人はダーティ・ガール
The One with the Dirty Girl

脚本/Scott Silveri、Shana Goldberg-Meehan
監督/Shelley Jensen

http://www.tv-tokyo.co.jp/friends/

ロスはこの日女性も羨む美女・シェリルとデート。
セントラルパークの店の前でキスしている姿をみんなが注目。
モニカに至ってはなんて良い尻をしているのとさえ告げる。
ロスに相手の事を聞いてみると、なんと古生物学者で博士号
を取るのだという。明日も逢う予定との事。
ロスは彼女に行くと、なんともの凄く部屋がゴミで溢れている。
しかもハムスターのミッツィを部屋の中で放し飼いしていると
いうとんでもない女性。ロスは僕の部屋に行かないかと告げる
も、そんな彼女から貴方の部屋は臭いと言われる。

ジョーイからは汚い部屋でするしかないと言われ、仕方なく
我慢していくも、ポテトチップスの空き袋が動く姿に我慢できず
悲鳴を上げる。残念ながら恋愛へと発展する事はなかった。
因みにシェリル役はレベッカ・ローミンだった。
もうすぐドラマ「アグリー・ベティ」シーズン3の放送なので
楽しみにしている。

チャンドラーはジョーイの彼女キャシーの誕生日プレゼントの
為に"ビロードのうさぎ"の初版本を用意する。
彼女の愛読本だという事を知っており、好意を持つチャンドラー
は苦労して手に入れたものだった。
しかし彼氏よりも良いプレゼントするのは不味いのではないか
としてジョーイにも良いプレゼントを用意する様促す。
しかし彼が買ってきたのは、文房具店で時計のついた一本のペン。
チャンドラーは変わりに俺が買ってくるとして出掛けるも
初版本以上のものは見つからなかった。仕方なくジョーイに
その本を手渡す。古本の価値を知らないジョーイ。
20ドルでお釣りは来たか?とはちょっとチャンドラーが浮かばれ
ないね。
プレゼントを渡すジョーイ。チャンドラーはプレゼント無し
だとするが、ジョーイから無理矢理ペンを手渡され、それが
プレゼントという事になる。報われないかと思えば、キャシー
は本はチャンドラーが買ってきた事を悟っていた。

モニカはケータリングの仕事が入るも、60人分の大量注文なので
断ることになる。大量注文に耐えられるほどの資金と道具が
無いという。フィービーが金を貸すという事で仕事を受けること
になる。思いの外大好評で次の仕事も舞い込む。
フィービーと共にバーカート氏の葬式のケータリングの仕事。
しかし彼女は支払いを渋る。モニカもなかなか葬式の場で
請求することが出来ない。しかしフィービーが思い切って
請求して上手く仕事をこなすことが出来た。モニカから今後
二人で仕事をしようと言われ協力することになる。

レイチェルは今回クロスワードパズルを解く。
なんとか一人で解きたいとして頑張るも分からないところは
チャンドラー頼み。ついに全問解くことが出来るが、誰も
抱きつく相手が居ない。ガンターが凄い勢いで転んでいたのが
笑えた。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィービー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

ガンター (James Michael Tyler) 喫茶店のマスター

キャシー (Paget Brewster) ジョーイの彼女
シェリル (Rebecca Romijn) ロスの相手。古生物学者
バーカート (Gretchen Wyler) ケータリングを頼む

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system