フレンズ
Friends (シーズン4)


第20話 マイ・ウェディング・ドレス

The One with All the Wedding Dresses

脚本/Adam Chase
監督/Gail Mancuso

http://www.tv-tokyo.co.jp/friends/

ジョーイのいびきが酷くて眠れないチャンドラー。
セントラルパークでジョーイは4杯もコーヒーをお代わり。
ジョーイに睡眠クリニックに行くよう告げるが言うことを
聞こうともしない。しかしチャンドラーの説得でクリニックに
行くことになる。
クリニックに行く前日は眠ってはいけないとの事でチャンドラー
はジョーイを眠らせない。
いざクリニックにいくとチャンドラーは寝言に悩む女性・
マージョリーと出会う。デートすることになりやがてチャンド
ラーの部屋にお泊まりになるが今度は彼女の寝言で眠れなく
なるというオチ。でもこれでジョーイは自分のいびきが周り
に与える影響が分かったかな。

モニカはレイチェルに皿洗いを命じる。
彼女が全く家事をしない為のもので、モニカも自分が世話好き
の性格がたたって常にモニカがやることになっていたからだ。
モニカはロスに頼まれエミリーのウエディングドレスを取りに
行くことになる。新郎が結婚式の前に新婦のドレスを見るのは
よくないという言い伝えによるもの。
モニカはフィービーと一緒にドレスを取りに行くと、自分が
エミリーだとして試着する事になる。あまりにもドレスが
気に入ってしまい閉店まで着て楽しむ彼女。
家に戻っても家事をしながらドレスを着るモニカ。
それに感化されてフィービーもまたレンタルドレスを着てやって
くる。二人で結婚式のブーケトスをしたりして盛り上がる二人。
しかしやがて虚しくなりドレスを抜ぐが、レイチェルが落ち込む
のを見て一緒に盛り上がらないかと告げて再びドレスを着て
盛り上がる。
なんか可愛らしいエピソードだったね。

ロスが結婚する事でレイチェルは落ち込む。ロスはその事を
気にしてレイチェルに声を掛け、頑張って相手を探してほしい
と告げる。その時のレイチェルの顔がまた笑えるね。
レイチェルはロスが幸せになることに嫉妬。なんとか対等な
関係を維持したいと自分も幸せであくまでロスとはフィフティ
フィフティだと言う。
ロスは一ヶ月後に結婚式を行うことが決まるとレイチェルは
目の色を変えてジョシュアにモーションをかける。
ついには結婚しましょうというが、まだ正式に離婚もしておらず
デートした回数も4回だけだとして断られる。それを見ていた
ガンターの掛け声が笑えた。
結果振られたような形になり落ち込むも、モニカらとドレスを
着ることでテンションを上げる。その姿をジョシュアに見られ
て、完全に関係が終わってしまったのか。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィービー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

ガンター (James Michael Tyler) 喫茶店のマスター
エミリー・ウォルサム (Helen Baxendale) ロスと相思相愛
ジョシュア・バーギン (Tate Donovan) レイチェルの彼

マージョリー (Christina Moore) チャンドラーとデート
--- (Anne Betancourt) ウェディングドレス店

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system