フレンズ
Friends (シーズン5)


第1話 ロスの結婚式、その後…

The One After Ross Says Rachel

脚本/Seth Kurland
監督/Kevin Bright

http://www.tv-tokyo.co.jp/friends/

結婚式の宣誓の時にロスはエミリーと呼ぶところを間違えて
レイチェルと言ってしまう。すぐに言い直すも後の祭り。
指輪の交換の時にもエミリーは強引にハメるし、退場した後
にはロスの腹を思いっきり殴る。
式の後のパーティーの場でもエミリーは部屋に閉じこもり
ロスの責任を攻め続ける。
暫く部屋から出てこない彼女。ロスは頭を冷やす時間を与え
ようとしていたが、レイチェルがやってきて私の結婚の時も
同様な状況だった事を告げ、あの時は部屋の窓から逃げたと
告げる。まさかと思いロスはすぐに部屋を調べると、エミリー
も何処に逃げてしまう。夜を明かして探し回るも心当たりの
ある場所に彼女は居ない。すると翌朝、エミリーの両親が
娘からの伝言を告げる。屈辱で二度と会いたくないという。
ハネムーンの時間も迫る中、ロスは両親に空港で待つから
来て欲しいと娘に話して欲しいと頼む。
しかし空港には来る気配が無い。偶然アメリカに戻ろうとし
ていたレイチェルと空港で出会う。一人でも行ったら良いと
言われてロスは飛行機に乗ろうとする。するとロスはレイチェル
に一緒に行かないかと提案。レイチェルは一瞬迷うが了承する。
上着を忘れたロスは先に搭乗しておいてくれとレイチェルに
告げる。するとなんと空港にエミリーがやってきて一部始終
二人の行動を見ていた。ロスはエミリーを追い掛け、飛行機で
待つレイチェルはついに一人で飛び立ってしまう。

モニカとチャンドラー。
今回は常にHする場所を探していた感じ。
既に7回もチャレンジしている二人。
チャンドラーは友情がどうなるか心配だと告げるが、これは
旅行のせいであり、ロンドンの雰囲気に惑わされたのだという。
ロンドンに居る間は恋人同士であり、N.Yに戻るまでこの関係
を続けようという。ジョーイも肉食に戻り、ロンドンでの事は
無効だという辺りが笑えた。未だにフィービーの為に肉を
断っていたんだね。すっかり忘れていた。
Hしようと部屋を探す。モニカの部屋にはレイチェルが居たし、
チャンドラーの部屋にはジョーイがやってくる。
ロスたちの泊まるスイートルームを利用とようとするが、ロス
が戻ってきて傍にいて欲しいと頼まれてH出来ず。
飛行機に乗った時にもトイレでチャレンジを試みるが、チャン
ドラーの元にジョーイが来て相談事を延々としていき結局
Hは出来ず。
N.Yに戻った後、一度は別れようとするが、結局関係を持つ
様だ。

アメリカに残っていたフィービー。
電話でウォルサムに電話する辺りのやりとりが笑える。
アンドレアもフィービーの事覚えていたのね。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィービー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

ガンター (James Michael Tyler) 喫茶店のマスター
エミリー・ウォルサム (Helen Baxendale) ロスと相思相愛

スティーブン・ウォルサム (Tom Conti) 父
アンドレア・ウォルサム (Jennifer Saunders) 母
ジャック・ゲラー (Elliott Gould) 父
ジュディ・ゲラー (Christina Pickles) 母

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system