フレンズ
Friends (シーズン5)


第10話 シスコン男にご用心

The One with the Inappropriate Sister

脚本/Shana Goldberg-Meehan
監督/Dana De Vally Piazza

http://www.tv-tokyo.co.jp/friends/

ロスは休職している為に凄く暇。
思わず冷蔵庫を整理したりする。
ジョーイは暇な水曜日の過ごし方を教授する。
ソファーに座りチャンドラーの職場に変態の女性を装って
電話を掛ける。もう半年もこんな事をやって暇つぶしをしている
らしい。
ジョーイはオーディションに落ちてやっぱり時間を持て余す。
自分から仕事を作ればいいとしてロスはジョーイに脚本を
書かないかと提案。そんなジョーイにチャンドラーは声を掛けて
一緒に遊ぼうと誘う。過激なファイアボールの件は笑えたな。
ロスとチャンドラーの間で意見の相違があり、ジョーイを
縛り付けるのは自分が暇だからだとして対立する。
最後ジョーイがモニカとレイチェルを使って自分の脚本の台本
の読み合わせをしていたけど、ジョーイってこの二人をレズ
のように絡ませるのをいつも好奇の目で見ているよね。

フィービーはベルを鳴らして喫茶店に入ってくる。
もうすぐクリスマスなので彼女はそのベルを使って募金活動を
するというのである。
街角に立って募金をくれた人に"幸せオーラ〜"と告げるフィー
ビーの態度が可愛らしかったが、意外にも募金箱をゴミ箱に使っ
たり換金に使ったりする人がいるなど身勝手な人も多い。
フィービーは舐められまいとして翌日からもの凄く挑発的になる。
そんな態度もとても可愛らしい所がフィービーだな。

レイチェルは相変わらずダニーが無視している事を、興味が
無いフリをしていると思っているらしい。そんな二人を結びつけ
ようとしてモニカがダニーに声を掛け強引に金曜日にデートする
様仕掛ける。レイチェルは怒りつつも実際には感謝している所
が笑えた。
レイチェルはダニーが地下鉄で女性が仲良くしている姿を目撃。
プランを立てていたのにモニカが入り込んだせいで関係が悪く
なったと完全に責任転嫁するレイチェル。
しかしダニーとレイチェルはデートし良い関係を取り戻す。
ダニーは部屋に誘いたいが妹・クリスタが来ているとして彼女
に告げると、地下鉄で見間違えたのは妹だったとホッとする。

しかしダニーとクリスタは兄妹とは思えないほど仲がよい。
モニカとロスに兄妹の関係を尋ねると、二人がじゃれ合うのを
見て一時は納得するが、喫茶店で二人が寄り添いスボンに落ちた
食べ物を拭き取るときのクリスタの行動は異常にも思える。
結局決定打は彼の部屋に行ったときにクリスタが風呂にダニー
を入れようとしていた所を目撃したことだった。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィービー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

ガンター (James Michael Tyler) 喫茶店のマスター

エステル・レオナルド (June Gable)
クリスタ (Julie Lauren) ダニーの妹
ダニー (George Newbern) レイチェルとデート
ボブ (Tom Bailey) 慈善事業
ジンジャー (Robyn Pedretti) 慈善事業。フィービーの後任

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system