フレンズ
Friends (シーズン5)


第19話 ロスのナンパ必勝テク
The One Where Ross Can't Flirt

脚本/Doty Abrams
監督/Gail Mancuso

http://www.tv-tokyo.co.jp/friends/

今日はモニカとチャンドラーは付き合って10ヶ月の記念日。
チャンドラーは予約を取り食事に行くという。
そんな中、ピザの配達人・ケイトリンがやってきて、チャン
ドラーはお金を払うときに得意のジョークを飛ばすと、それを
見ていたロスからモニカが居ながら他の女性とにやけていた
とされる。チャンドラーは普通に会話していただけだというが・・

ジョーイはドラマ「法と秩序」に出演が決まる。
その試写会の為にモニカの部屋にみんなが集まる。
ジョーイは祖母を連れてくる。祖母だけはジョーイの味方で
成功を祈ってくれているという。

チャンドラーとロスは未だナンパしていたかどうかで言い争い。
実はロスが惚れたのではないか?というと図星らしい。
フィービーは頼んだピザには肉が入っているので食べられない
という。そこで再度ピザを頼んで、ロスは電話番号を聞き出そう
とする。しかしいざケイトリンが来ると上手く意思の疎通が
図れない。横やりを入れたチャンドラーに怒り、ロスはモニカ
の前でチャンドラーがケイトリンにちょっかいを出して居たこ
とを告げる。しかしモニカは一向に構わないという。自分も
男性にそのくらいの事はしているとのこと。
ロスはナンパが下手だから付き合っていたときも心配はしなか
ったというレイチェルにムキになりロスはナンパのテクニック
を見せるという。再度ピザを頼んでケイトリンにトライ。
しかしやっぱりつまらない話しか出来ず、思わずガスについて
語り始める始末。
落ち込むロスを見かねてレイチェルが密かにケイトリンに逢い
にいき、電話番号を聞き出してくる。そしてケイトレンから
頼まれたとしてロスに電話番号を渡した。

ジョーイのドラマは放送されるが、出演シーンはカットされて
いる事を知る。そこでジョーイは過去にふざけて取ったVTRを
部屋から持ってきて流す。祖母はそれでも大喜び。

チャンドラーとモニカはジョーイのドラマを見終わったら食事
に行く手筈になっていた。チャンドラーはモニカに僕が買った
イヤリングをしていけば良いと告げる。モニカはフィービーに
貸していた事を知り返して欲しいと告げる。フィービーはレイ
チェルに貸していた事を知り、返して欲しいという。
しかしレイチェルは片方を無くしてしまう。なんとか時間までに
探し出そうとするがやっぱり見つからない。
フィービーは自分が無くした事にするとしてモニカにそれを
語ると無くした物は仕方がないという。モニカが意外にも穏や
かに対応するので、レイチェルは自分が無くした事を告げると
大激怒。お約束の話だけど面白い内容だった。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィービー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

ガンター (James Michael Tyler) 喫茶店のマスター

ケイトリン (Kristin Dattilo) ミスターピザの配達人
グランマ・トリビアーニ (Lilyan Chauvin) ジョーイの祖母

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system