フレンズ
Friends (シーズン5)


第23話 恋人たちのベガス PART1
The One in Vegas, Part 1

脚本/Andrew Reich、Ted Cohen
監督/Kevin Bright

http://www.tv-tokyo.co.jp/friends/

映画の撮影のためにラスベガスに行ったジョーイだが、資金不足
で撮影は中断状態。資金が集まるのを待つ間にアルバイトを
して食いつなぐ事になる。
ジョーイはアルバイト中、フィービーに電話。
クレジットの番号をキャッシュカードの機械の横に刻み入れてい
るという所が笑える。しかもフィービーがその番号を知っていた
というのも凄い。
チャンドラーが電話を替わって欲しいと言うが、未だに映画出演
を否定されたことで怒り心頭のジョーイだが、ラスベガスまで
行き謝ると行ったことで態度を急変。許すから絶対に来るなと
言われる。

モニカとフィービー。
待ち合わせの時間に遅れたフィービーだがそれ以上に遅れた
モニカに態度がでかいところが笑える。
モニカはリチャードと偶然出会い食事をとったが、今では何も
感じなかったという。しかしチャンドラーにこの事は言えない
として隠し通そうとする。

モニカとチャンドラーはもうすぐ交際一周年。
フィービーは別れる方に賭けていたらしく、レイチェルに1ドル
払わねばならない様子。そんな中、やってきたチャンドラーに
モニカは一周年記念のプレゼント。そこにはラスベガス行きの
チケットが入っていた。一緒に一周年記念を祝おうとするが
フィービーはそれを知って自分も行くと言い出す。イギリス行き
の際に妊娠中のフィービーは行けなかった事がよっぽど悔しか
ったらしい。
レイチェルとロスは一日遅れて土曜日から行くことになる。

レイチェルは一人で部屋を占領できるとして開放感から
素っ裸になる。向かいのアパートからそれを見ていたロスは
自分を誘っていると勘違い。妙に紳士的にレイチェルに近づき
ルールを口走るロスに笑えた。
翌日の飛行機の中では最高に面白いやりとりが行われる。
二人が意地悪の合戦になり、最終的にはロスが寝ているレイチ
ェルにイタズラ書きをした。

フィービーとモニカとチャンドラー。
フィービーはイギリスとラスベガスを比較し、如何にラスベガス
の旅が楽しいかを説くと共に採点している所が面白い。
飛行機の中でチャンドラーがプレゼントを忘れたときに最悪な日
だと告げたことが元で、フィービーはモニカがリチャードと食事
したことを告白したものと勘違いする。
それ以来チャンドラーの嫉妬が始まり冷戦状態。
その夜、モニカは仲直りしたがっているとしてチャンドラーに
その事実を告げるが、モニカの勝負熱はラスベガスでも健在。
賭けにはまっている姿があった。

それにしてもジョーイは、手の双子を見つけたとか訳の分から
ない事を言っていたね。珍しいモノにラスベガスは金を払うと
ころだとするが、次回のエピソードの中で何らかのオチが有る
のかな。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィービー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

ガンター (James Michael Tyler) 喫茶店のマスター

ランダル (Thomas Lennon)

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system