フレンズ
Friends (シーズン6)


第25話 チャンドラーのプロポーズ大作戦!−Part2

The One with the Proposal: Part 2

脚本/Andrew Reich、Ted Cohen
監督/Kevin Bright

http://www.tv-tokyo.co.jp/friends/

モニカの職場に来たリチャードは厨房でモニカに今でも愛して
いる事を告げる。告白しないと一生後悔すると思ったという。
子供も作るので結婚して欲しいというが、モニカは3年前に
言っていたらとして、もう遅いことを告げる。半年前まで
アフリカに行き子供達の診療を行っていたと聞くと、モニカは
なんて格好良い人なのかと心が揺れる。チャンドラーとは結婚
を考えているのか?と聞かれ当然考えているとは言うが・・・

一方レイチェルとフィービーはC.Pでコーヒーを飲みながら
モニカとチャンドラーの結婚について語り合う。親友同士が
愛を貫くことは素敵だとして、嫉妬も感じないとしながらも
2%くらいは嫉妬があるが98%は祝福だという。

ジョーイは船長の服でやってくる。「キャプラン&テニール」
の船長か?とレイチェルに突っ込まれる彼。

モニカはチャンドラーとランチを取る際、貴方は絶対に結婚は
しない気か?と尋ねる。結婚なんて不自然だという彼に、この
付き合いは一体何なのかと悲しむモニカ。

一方80%祝福しているというレイチェルとフィービー。
レイチェルは自分も結婚できるか心配し、何か安心できる様な
保証が欲しいという。するとフィービーは40歳まで独身ならば
ジョーイと結婚することを約束していると告げる。

----------------------------

リチャードがチャンドラーの前に立ちはだかる。

またタイミングよくリチャードが出てきたなという感じだけど
上手いことチャンドラーが与えられないものを僕は与えられる
として登場するんだよね。
意地悪かと思ったけど、チャンドラーが誠実に訴えたおかげで
リチャードから彼女を捕まえろと言われる。

フィービーとレイチェルはモニカたちの結婚に嫉妬?

徐々に嫉妬のパーセンテージが上がっていくところが笑える。
それでも最後は親友の結婚に祝福を見せる。
なんか本音で生きている感じが良いよね。

フィービーとレイチェル、結婚の保証を求める。

フィービーは既に40歳までに結婚できなければジョーイと結婚
する約束をしているという。レイチェルはロスにその役目を
頼もうとするが、既にフィービーと約束しているという。
フィービーの欲張りさ。結局握手以上に求めたという証言は
誰の発言が正しかったのだろうか。
二人を独占するフィービーに一人に絞って貰うためにクジを
作るが、結局フィービーはジョーイ、レイチェルはロスが良い
と最初から決まっていたようなものだね。

モニカが最後に取った作戦とは。

サプライズを演出しようとしていたチャンドラーが逆にサプライ
ズを受けるという面白い格好。モニカはどの辺りでチャンドラー
がプロポーズしようとしている事を知ったのかが一番の興味深い
部分。案外前回からチャンドラーがプロポーズの機会を狙って
いるのを知っていたのではないか?レイチェルとかあからさまに
指を見たり涙していたりしていたものね。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィービー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

ガンター (James Michael Tyler) 喫茶店のオーナー

リチャード・バーク (Tom Selleck) 眼科医

評価:★★★★★★★☆☆☆ (7.0)

inserted by FC2 system