フレンズ
Friends (シーズン7)


第4話 レイチェルのアシスタント

The One with Rachel's Assistant

脚本/Brian Boyle
監督/David Schwimmer

http://www.tv-tokyo.co.jp/friends/

ジョーイの出演するドラマ"マック&チーズ"の鑑賞会。
ジョーイは一人楽しそうに見ているが、仲間達は駄作のドラマ
にあきれ顔。しかし彼に気を使いどのようにドラマを褒めるか
で協議になる。フィービーはもう嘘はつけないのでオッパイを
押しつけるという。

レイチェルはオフィスに社長のラルフ・ローレンが来て、
"ポロ"の企画責任者になった事を仲間達に告げる。その時同時
にジョーイもやってきて、別のドラマの出演オファーが来た
事を仲間に告げる。かつて出演していた"愛の病院日誌"の
ドクター・ラモレーの双子役のストライカーだという。

レイチェルは責任者となったことでアシスタントを雇うことに
なる。募集を掛けたところ、ベテランで経験者のヒルダと
イケメンでやる気はあるが未経験者のタグ・ジョーンズがやって
くる。レイチェルはどちらを採用するかで迷う。

モニカとフィービーが内緒話をしているところをチャンドラー
が目撃。チャンドラーは何の話をしていたのか聞きたがる。
するとモニカはロスとディズニーランドに行ったときの事件を
聞かせてくれたら教えるという。仕方なくチャンドラーは
ロスが途中で立ち寄った店でメキシコ料理・タコスを10個も
平らげたが、スペース・マウンテンに乗っている際に腹を下して
お漏らしした事を告げる。するとモニカはフィービーの同僚の
ナンシーがクビになった事を告げる。

-------------------------

アトランティックシティー事件とディズニーランド事件

ディズニーランドではロスが食中毒で下痢でお漏らし。
アトランティックシティではチャンドラーがバーで女とキスを
したと思っていたが、実際には男性とキスしていた事。
店が暗かったとチャンドラーは言い訳するが、相変わらず彼の
ゲイ疑惑は払拭されないね。

大暴露合戦。

モニカとロスとチャンドラーで激しい言い争いになった。

ロスは大学時代にレッグウォーマーをしていた。
チャンドラーはバニラアイスのモノマネ大会で優勝した。
その大会でロスは4位で涙した。
モニカは両親に食事禁止にされた際に宝石箱の装飾を食べていた。
ロスはゴールデンガールズのファンだった。
モニカは13歳の時まで時計を読めなかった。
チャンドラーはモニカの下着で出社した。
ロスは大学の大学寮のおばさんと寝た。

レイチェルは、二人のアシスタントのどちらを採用するのか。

結局可愛い顔をした男性アシスタントを雇ってしまう。
他に女性が寄りつかないようにゲイ疑惑を社内で吹き込むところ
が笑えるが、タグがフィービーに気があることを知ると、今度は
彼女がレズだと吹き込む。

ジョーイ、いきなり失業。

"マック&チーズ"はやっぱり一時凌ぎのネタドラマだった。
そこで飛び込んできた"愛の病院日誌"の復帰話だが、仲の良い
プロデューサーからオーディションを受けてくれと言われて
何様だと怒ってしまう。自分は別のドラマの主役を張る役者だ
として、ジョーイらしく無い行動に。この狭い廊下のオフィス
は何だ!というジョーイが次に訪れるときには、デカイ顔をして
狭い廊下のオフィスに来たのかと皮肉られる始末。

一番分かったのはジョーイがフィービーに事情を語ったときの
彼女の反応。役者にオーディションを受けさせるとは非常識ね
と。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィービー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

ガンター (James Michael Tyler) 喫茶店のオーナー

タグ・ジョーンズ (Eddie Cahill) アシスタント
テリー (Michael Kagan) "愛の病院日誌"プロデューサー
ヒルダ (Jean St. James) アシスタント
ケーシー (Cody Tucker) レイチェルの同僚
--- (Cynthia Graham) 看護師
--- (Renee Rogers) 看護師
"ストライカー" (Eric Rutherford) DR.ラモレーの双子役

評価:★★★★★★★☆☆☆ (7.0)

inserted by FC2 system