フレンズ
Friends (シーズン7)


第8話 感謝祭の1日
The One Where Chandler Doesn't Like Dogs

脚本/Patty Lin
監督/Kevin Bright

http://www.tv-tokyo.co.jp/friends/

今日は感謝祭の日、モニカが得意の手料理を振る舞う。

ジョーイとフィービーとモニカとレイチェルはは6分間でアメ
リカ全州(50州)を全て書き出すというクイズに挑戦していた。
モニカは14州しか出なかった。フィービーは途中で飽きてセロリ
の名前を書き出す。レイチェルは48州、ジョーイは56州書き出す。
ニューイングランドは州の一つだろう?というジョーイ。

そんな中、レイチェルは連れてこようとしていた部下のタグが
来られないことを告げる。モニカはカボチャが余るので困ると
いうが、モニカの料理は絶品なので余らないと思ったとお世辞で
誤魔化すレイチェル。

ロスがやってくるとみんながアメリカの全州をあげられないこと
に信じられないと告げる。自分ならば簡単に書き出せるというと
チャンドラーは全部出せなかったらメシは抜きにすると告げ、
ロスもその挑戦に乗ることになる。

フィービーは散歩に行くとして大きなバッグを片手に出て行こう
とする。しかしバッグが動いている事を指摘されるとフィービー
は編み物が入っているという。しかしバッグから顔を覗かせた
のは犬のクランカーズだった。これは私が編んだものよと
フィービーは誤魔化す。友達が旅行で預かったのだというが
チャンドラーは犬を置くのは反対だという。チャンドラーは
自分は犬アレルギーで5分も一緒にいたら気管支が腫れて呼吸不全
に陥るという。しかしフィービーによると三日前から隠して
いるという。チャンドラーは犬は見窄らしくて何を考えている
のか分からないからダメだという。犬が出て行くか僕が出て行く
かだと迫るチャンドラーに誰も答えようとしなかった。
仕方なく犬はロスの犬に置いておくことになる。

---------------------

アメリカは全部で50州

日本人でも日本の都道府県をあげろと言われれば難しいモノが
有るのだろうけどね。
ジョーイは56州もあげて得意げになる所が笑える。
ユタは州じゃないだろみたいなノリが如何にもジョーイらしい。

レイチェルはついに部下のタグに告白。

告白しようとする気はなかったが、ジョーイは二人が抱き合って
いる姿を見掛けて、告白して思いが通じたなと思わずタグの前で
話してしまう。それがきっかけできちんと告白。途中で車泥棒に
あい、話が途切れるタイミングが絶妙だったが、上手く二人は
気持ちを通いあわせた。

ロスはアイスが苦手

冷たいし歯に染みるから嫌だという。
チャンドラーの犬嫌いは周りから批判を受けた。

犬を連れ戻すために・・・

チャンドラーは説得を受けて犬を連れ戻しに行くもロスの家に
見あたらない。自分がドアを開けた際に逃がしてしまったと
勘違いして済まなそうに謝るが、実際にはモニカとフィービー
がこっそり連れ戻していた。感謝祭の奇跡だわとフィービーが
大袈裟に言うところが笑える。
屋上にマリファナが栽培してあって哀しみは屋上で晴らせるよ
とチャンドラーが言う辺りもとてもブラックなスパイスが効いて
いて面白いところだった。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィービー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

ガンター (James Michael Tyler) 喫茶店のオーナー

タグ・ジョーンズ (Eddie Cahill) レイチェルの部下

評価:★★★★★★★☆☆☆ (7.0)

inserted by FC2 system