フレンズ
Friends (シーズン7)


第19話 いとこはボンド・ガール

The One with Ross and Monica's Cousin

脚本/Andrew Reich、Ted Cohen
監督/Gary Halvorson

http://www.tv-tokyo.co.jp/friends/

ジョーイは映画のオーディションを受ける。
モニカやレイチェルに結果はどうだったか聞かれ手応えが有る
という。次の次のスコセッシ監督と評判の監督だという。
ジョーイのエージェントのエステルから監督は気に入ったとの
事なので明日また来いと言われたという。しかしこの映画には
フルヌードが有る事を聞かされるとジョーイは悩む。おばあち
ゃんも見る作品だと・・・

結婚式が近づくモニカは少し緊張気味。しかもチャンドラーと
式まではHも禁止にしたという。
キャシーが来ることになった事をロスに告げると、未だに
バービー人形を持っているのか?と言うロス。
フィービーに話があるとしてやってくるレイチェルの姿を見て
モニカは私の為のパーティーをこっそり計画してくれている
のでしょう?と告げる。それを聞いて初めてそんなことは忘れて
居たことを悟る。

ジョーイは未だ映画出演の件をどうするのかで悩む。
それを聞いていたモニカは真面目な映画なのだから出れば良い
と告げる。ジョーイはカトリック教徒の役でユダヤの女性と
恋に落ちて納屋で結ばれるような内容だという。

フィービーとレイチェルはパーティーについて話し合う。
もう空いている時間は2人しかない事。金曜日を除けば昨日だけ
だと告げる。急いで場所と招待する客、そして料理を用意しな
ければならないと告げる。

チャンドラーは初めてモニカの従妹であるキャシーを見ると
一気に妄想が爆発し彼女のことをマジマジと眺める。
それを見たモニカは激怒し、ロスの自宅に彼女を泊めて欲しい
と頼む。

------------------------

モニカの従妹・キャシー役のデニース・リチャーズ。

映画「スターシップ・トゥルーパーズ」や「ワイルドシングス」
に出演している彼女。でもタイトルからすると「007/ワールド
イズ・ノット・イナフ」の事を指して居るみたいだね。
ボンドがピアース・ブロスナンになって三作目。日本では森川
美穂さんがゲスト出演したことでサプライズとして写った
作品だったな。

キャシーに魅了される者達。

最初はチャンドラー、そしてロス、最後はフィービーが落ちて
しまった。ロスの心の声は笑えたな。これ以上状況が悪くなる
事はないなんて言っておきながら一番言ってはいけない言葉を
出してしまうのだから凄い。
なんてフィービー・ケイツの映画「リッジモント・ハイ」みたい
な演出だったな。

フィービーとレイチェルのサプライズ

サプライズを演出したつもりだが、バツの悪いを思いをさせて
しまった。モニカに対してみんなが帰宅した後彼女がやって
来たという設定にして、実はみんなが隠れて驚かせるという
もの。この後は実に居心地の悪いパーティーになった事であろう。

ジョーイの苦肉の策

映画に出演が決まりそうになるが、映画ではヌードが有るという。
アメリカの映画はモロだからね。ちょっと恥ずかしい。
しかも条件としてはあそこの皮がかぶっているウブな人の役
という事で、下半身に何かを付けてオーディションに挑むも
途中で取れてしまう。ジョーイらしいエピソードだ。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィービー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

ガンター (James Michael Tyler) 喫茶店のオーナー

キャシー・ゲラー (Denise Richards) ロスのいとこ
エステル・レナード (June Gable) ジョーイの事務所
レスリー (Mo Gaffney) キャスティング督
--- (Scott Adsit) 映画監督
--- (Cindy Lu) モニカの元税理士。パーティーへ

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system