フレンズ
Friends (シーズン7)


第20話 レイチェルとウィノナ・ライダーの秘密

The One with Rachel's Big Kiss

脚本/Shana Goldberg-Meehan、Scott Silveri
監督/Gary Halvorson

http://www.tv-tokyo.co.jp/friends/

セントラルパークで仲良く会話。
次の結婚式は誰かな?というレイチェルの質問に、チャンドラー
とモニカだと告げるジョーイ。
そんな中ガンターにタバコを買ってきてと頼む女性客・メリッサ
の姿があった。
メリッサはレイチェルの大学時代の親友。レイチェルの姿を見る
とレイレイ・グリーンと語り、貴方はソロリティーの会報では
行方不明になっているわよと告げられる。今はラルフ・ローレン
で働いていると告げる。彼女から名刺を手渡され現在は
パーティー・プランナーをしているという。彼女から明日食事を
しましょうと誘われる。

ジョーイは今の女性が誰なのかレイチェルに尋ねる。
モニカはもしかして"あの"女性か?と思わせぶりな発言をした
為にジョーイは聞きたがる。4年生のパーティーの際、サンガリア
を飲み過ぎてキスしただけだと告げる。

モニカとチャンドラーは結婚式の出席客の当日の配置図を作る。
モニカは大量に人を呼ぶのにチャンドラーには招待客が10名しか
居ない。
そんな中ジョーイがやってきて部屋にレイチェルが居ると、
ジョーイは彼女の目の前で先程の話を妄想する。
ジョーイは結婚式に自分の両親が招待されない事を不満に思う。
チャンドラーやモニカの両親は来るだろうと告げ、強引に招待
させる。

チャンドラーはレイチェルの店で結婚式当日に着るタキシード
のレンタルを選ぶ。ここにはいろんな芸能人が公の場で着た
タキシードが有った。その中に007のピアース・ブロスナンが
着たタキシードが有るのを知ってそれに決める。

------------------------

ウィノナ・ライダー登場。

レイチェルの大学時代の親友・メリッサ役。
女性同士でキスした事をジョーイにからかわれて(妄想されて)
更にはフィービーからは、レイチェルがそんな大それたことを
するわけはないと言われる。
一緒に夕食の席に赴き、キスしたかどうかを尋ねるが、メリッサ
はしていないという。ついには貴方は変だからもう連絡はしない
と言われてしまうレイチェル。そんな彼女が取った策は、その場
で再びキスをして思い出させること。
ウィノナ・ライダーとジェニファー・アニストンのキス。
良いなぁ(ボソボソ)。結局メリッサはレイチェルに片思いしていて
自分だけが好きだと思われるのが嫌だったみたい。
レイチェルにしても私が一番大それた思い出だという。
その後フィービーがレイチェルにキスする辺りが笑えるな。

バットマン vs ジェームズ・ボンド

チャンドラーが着るのはピアース・ブロスナンのタキシード。
ロスが着るのはバル・キルマーのものだという。
チャンドラーはそれを着たら自分が霞むとしてロスに着ないよ
う説得。ロスの結婚式の時は嫌がることはしなかっただろうと
いうが、妹と寝ただろうと言われ、007っぽいだろうとチャン
ドラーの勝手な言い分に笑える。
バットマンとロビンのホモネタが使われたり、チャンドラーが
芸能関係のテレビばかり観ているのが露呈されたり・・

ジョーイは結婚式で何をやろうとしているのか?

司祭の格好で式に出るという。
ジョーイは結婚式をショーだと言って何度も訂正するシーンが
有ったね。

妄想ずきなジョーイ。

シーズン1からレイチェルとモニカがレズみたいな事をすると
途端ににやけた表情を見せたジョーイ。
今回の被害はレイチェル。式でもサンブリアを飲むのかい?と
言われ相当嫌がっていたレイチェル。アメリカ人に一度弱味を
見せたら最後だな。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィービー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

ガンター (James Michael Tyler) 喫茶店のオーナー

メリッサ・ウォーバートン (Winona Ryder) レイチェルの元親友

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system