フレンズ
Friends (シーズン7)


第21話 思い出は美しすぎて!?
The One with the Vows

脚本/Doty Abrams
監督/Gary Halvorson

http://www.tv-tokyo.co.jp/friends/

結婚式まで4週間緊張するモニカ。
それを唱える声が増量して居るぞどチャンドラー。
モニカは誓いの言葉は考えたか?と問いかけるが、チャンドラー
は作家から買えば良いとジョークを飛ばす。モニカは内容は
決めたとして今から書き出そうと告げる。
しかしチャンドラーは本音を書き出すと言われても、モニカの
愛に潰されそうだとは決して口外は出来無いなと感じる。

言葉が思いつかないチャンドラーはジョーイやロスに助けを
求める。ロスは誓いの時に何を言ったのか尋ねるが、他の女性
を決して愛さないと言ったのに妻は誓わなかったという。

その頃モニカも言葉が思いつかずにいた。
フィービーやレイチェルからアイディアを求める。

--------------------------------------

今回は回想シーンで構成された話。

出会った瞬間から愛している。そう考えたときにはモニカが
太っていたときの衝撃の映像が出たり、友達時代から心の何処か
で求めていたとするときには、フィービーの母親の元に行った
時の海岸でのエピソードが描かれた。

愛していると初めて告白した時のこと。

過去の映像を見ても案外忘れているものだな。
モニカがチキンを被ってチャンドラーの前に現れ馬鹿なこと
をやっていた。確かモニカがチャンドラーを怒らせてしまった
時のエピソードだよね。チキンを被るモニカがあまりに馬鹿な
事をしているので思わず愛していると声にしたけど、その状況
がまた滑稽だった。

モニカとチャンドラーは交際期間3年。

二人が付き合っているのを隠していたからね。
最初にジョーイが知り、隣でチャンドラーとモニカが付き合って
いるのを電話で聞いてしまったのがレイチェル。フィービーは
ロスの部屋からモニカの部屋を見ると二人が窓越しでHしている
のを見てしまったし、最後にロスに伝わった。
付き合っているという事を知らないフリをしたやりとりは秀逸
だったな。
最後は引くに引けずにフィービーとチャンドラーが互いにHする
事になって結局チャンドラーが降参した。

二人が結婚し妊娠したら生活が変わるのか?

赤ちゃんが出来ればママ友たちと付き合うようになったり、
郊外のボルボの店の近くに引っ越すという。なんでボルボ??

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィービー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

ガンター (James Michael Tyler) 喫茶店のオーナー

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system