フレンズ
Friends (シーズン7)


第24話 ベスト“フレンズ”ウェディング−Part2

The One with Monica and Chandler's Wedding: Part 2

脚本/David Crane、Marta Kauffman
監督/Kevin Bright

http://www.tv-tokyo.co.jp/friends/

モニカに赤ちゃんが出来た。式の日なのに大変だとして
この事は内緒にしようとフィービーとレイチェル。
因みにモニカの避妊法は何なの?と告げるフィービー。

ロスは結局一晩中探したがチャンドラーの行方が掴めなかった。
レイチェルは素直にモニカに告げた方が良いという。
モニカがドレスを着て恥をかく方が惨いと。
取りあえず時間稼ぎをしてドレスを着せるのを遅らせてくれと
レイチェルに頼み、フィービーとロスは再びチャンドラーを
探しに行く。

レイチェルはモニカに話しかけるもモニカは結婚式のために
手を動かすことを辞めない。
そこでレイチェルは自分は一生結婚できないかもしれない事を
口にして、悩んでいるフリをする。

ジョーイは映画監督に今日は友人の結婚式が有る事を理由に
撮影は出来無い事を告げるが、友人の式だろうと一蹴される。
そこでジョーイは手術をすると言い直す。
すると監督は4時までには撮影が終わるからとジョーイを宥める。
特に相手役はベテランのリチャードだから撮影は早く終わると。
しかしリチャードは現場にやってくると泥酔状態だった。

-------------------------

チャンドラーは自分のオフィスにいた。

思わずパニクってモニカとの血縁関係まで調べたという。
ロスはチャンドラーの両親とチャンドラーは似ていない事を
説き、結婚が不安ならば一歩ずつ前進しようと説得する。
まずは一緒にシャワーを浴びようというロスに、一緒は恐いと
いうチャンドラー。

レイチェルはモニカに本当のことを言おうとする。

チャンドラーが居なくなった事実を語ろうとするが、本当に直前
になってチャンドラーが帰宅。チャンドラーのベストが消えて
無くなったのよと言い直すところが笑えた。

ジョーイは結婚式に間に合わない。

肝心のリチャードが泥酔状態なのでダメ。
そこでジョーイはリチャードを強引にタクシーに乗せて帰らせ
て、自分は結婚式に出ようとする。

レイチェルは司祭を奪い取る。

他の結婚式の司祭を奪い取った。ギリシャ正教会の信者でないと
ダメだとして強引に正教会信者に扮する。
この辺の適当な誤魔化し方の巧さは流石レイチェルって感じだ
よね。

チャンドラー、再び逃走?

なんとモニカに赤ちゃんが出来たという内緒話をたまたま聞いて
しまう。逃げたと思われだが、タバコを買いに行った際に
子供服を見て考え直した様子。
小さい人間は恐いと思ったとするチャンドラー。
チャッキーの映画は薦めない様なことをフィービーが語っていた。

ロスは両親達にチャンドラーが居ないか尋ねるときに、今
かくれんぼしているんだというのに対して、父・ジャックが
それならば人に聞いたらダメだろうという返しのセリフがまた
面白い。チャンドラーが見つかった後に、ロスの勝ちだなと
さり気なく語るところも笑える。

いよいよ結婚の誓い。

ジョーイも間に合ったことだし、アドリブで式が進行された。
しかしなんと衝撃の事実が発覚。
なんと妊娠検査薬の件は検査したのはモニカではなくレイチェ
ルみたいだね。年下の彼との子供を妊娠したのかな。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィービー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

ガンター (James Michael Tyler) 喫茶店のオーナー

リチャード・クロスビー (Gary Oldman) 俳優
チャールズ・ビング (Kathleen Turner) チャンドラーの父
ノーラ・タイラー・ビング (Morgan Fairchild) チャンドラー母
ジャック・ゲラー (Elliott Gould) ロスの父
ジュディ・ゲラー(Christina Pickles) ロスの母
--- (Mark Roberts) 映画監督
--- (Peter James Smith) アシスタント監督
司祭 (Steve Susskind)

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system