フレンズ
Friends (シーズン8)


第2話 探せ! 赤いセーターの男
The One with the Red Sweater

脚本/Dana Klein
監督/David Schwimmer

http://www.tv-tokyo.co.jp/friends/

結婚式の翌日。
仲間達は式を挙げたホテルの一室に宿泊する。
翌日部屋に備え付けられているミニバーでナッツとAVを見た
という事で請求される。そんなものは見ていないとレイチェル
とフィービーは抗議するが、実際にはジョーイが見ていた様子。

モニカは結婚式が終わったことでテンションが低い。
この先はただの奥さんとしか言われないとがっかりするモニカ
にチャンドラーは新婚旅行もあるし、みんなで撮った写真がある
という。しかし旅行は木曜日だし、写真が出来るまでは時間が
掛かるというと、スナップ写真が有るとしてすぐに現像する
事を告げる。

一方ロスは未だにフロントに出てこない。彼の性格からいつも
チェックアウトは時間ぎりぎりまでしないのだという。

チャンドラーはロスの元に行き、カメラを回収に行くが預かって
はいないという。ロスはホテルの備品を持ち帰ることに必死。
トイレットペーパーまでも持ち帰ろうとしていた。
チャンドラーとロスはカメラを探そうと告げる。

------------------------

モニカは結婚式の後遺症に悩む。

出席者からのプレゼントを開けてストレス発散。
モニカらしい行動だね。

果たしてレイチェルの子供の父親は誰なのか?

ジョーイは一ヶ月前に謎の男性を見たという。
その時は赤いトレーナーを着ていたという。
フィービーはそのトレーナーはタグが着ていたとするが、いざ
彼に会うと同じメーカーのトレーナーを着ていた。
最後、なんと犯人が発覚。ロスだったとはね。

チャンドラーはモニカの為に結婚式のスナップを撮る。

しかし幾らカメラが無くなったとはいえ、翌日に別人の結婚式
に潜り込んで撮影するとは凄い。
しかも最後にチャンドラーがした花嫁とのキス。日本ならば
確実に逮捕されるな。

ジョーイ、AVを見ながらナッツを食べる?

ロスの部屋、フィービーとレイチェルの部屋、モニカとチャン
ドラーの部屋、全ての部屋で同様の請求が有った。
ジョーイの性欲は果てしないな。

ジョーイ、一日に二度もプロポーズ。

フィービーがシングルで子供を出産すると聞いてジョーイは
特別な絆が有ると訴えプロポーズ。
フィービーが本気で喜んでいるところが笑えた。
フィービーの妊娠の事実はウソだと分かり、レイチェルだと知る
と今度はレイチェルにプロポーズ。
でもジョーイが用意した指輪って何処から出てきたのか?
最初モニカの指輪を盗んでいたのかと思った。

レイチェルの父親探しに巻き込まれたガンター

フィービーがあんな髪の毛の子が生まれるなんて嫌よという
所が笑えたが、ガンターにとっては災難か。
最近レイチェルとガンターの絡みが無くて寂しい。

レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィービー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

ガンター (James Michael Tyler) 喫茶店のオーナー

タグ・ジョーンズ (Eddie Cahill) レイチェルの元部下
--- (Phil Abrams) 結婚式の客。車'95ルセーバーに乗る
--- (Harry S. Murphy) 結婚式の客。写真を撮る
--- (Teresa Parente) 結婚式の客
--- (Reggie Jordan) ホテルのフロント

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system