フレンズ
Friends (シーズン8)


第11話 クリスマスカードはまだ早い?

The One with Ross's Step Forward

脚本/Robert Carlock
監督/Gary Halvorson 

http://www.tv-tokyo.co.jp/friends/

レイチェルは妊娠4ヶ月になった。ホルモンバランスが乱れて
いる為かどんな男性でも燃えてしまうと言う。フィービーは
私もその頃そんな感じだったという。3つ子だったから、性欲も
3倍だったという。ホリフィールドのパネルを盗んでしまった
との事。レイチェルは今日の診察でクスリを貰うというと、
フィービーは避妊薬も貰いなさいと皮肉。

モナがロスの元に先日スケートリンクで撮った写真をもって
くる。ジョーイにも見せようかと告げるがその気にならないと
断る。しかし写真を撮ってくれと頼んだ男がモナの胸ばかり
撮っているというとジョーイは態度を豹変する。
写真の一枚はクリスマスツリーも写っていてクリスマスカード
として使えるという。そこでモナは今年のカードは連名で出さ
ないかと告げる。モナはその後仕事に行くが、連名で出すと
言うことは結婚を意識しているとの意味なのかとして、ジョーイ
はロスにおめでとうと告げる。ロスはそんなのまだ早すぎると
告げる。

一方チャンドラーの職場にいくモニカ。そこで上司のタグが
妻と離婚が成立したと知らされる。まるでクマの檻から逃げた
気分だというタグ。明日の朝食事をしようとチャンドラーたち
を誘う。しかしモニカはタグが居なくなると一緒に食事を
するのは嫌だという。結婚式のパーティーで暴れられた事を
根に持っていたのだった。

-------------------------

クリスマスカードをきっかけに本心を聞かされるロス

モナはロスがどんな気持ちで居るのか知りたい。ロスは一緒に
居て楽しければ良いという軽い気分だが、モナの方はそこから
前進したい様子。
しかしロスにしても贅沢な悩みで、モナと結婚したい気は無い
のだろうか?
なんとか誤魔化そうとするが誤魔化しきれずについに合い鍵を
渡してしまう。しかし一本しかない鍵を渡したことで、鍵屋を
呼んで鍵を変えようとする。その行動がモナには意味不明に
映った様子。本心を聞きたいとするが、結局愛しているという
のが精一杯だった。

妊娠4ヶ月のレイチェル。

ホルモンバランスが崩れて相当Hがしたい様子。
それを知って医者に色目を使ったりするがダメ。
フィービーが気を使って童貞のロジャーを連れて来るも、誰でも
良いというわけではないと断る。
最後ジョーイにその悩みを語るときのレイチェル。
なんかちょっと恐かったぞ。でもその誘いを断ったジョーイも
凄い。

デカいハトを見たジョーイ。

フィービーから悩みを聞かされ、その後今日はどんな日だった
を聞かれたときに言った言葉。

チャンドラーは上司の誘いに断り切れず・・

上司の誘いを断る理由の流れで、モニカと離婚したと思わず
告げてしまう。その後ストリップに連れて行かれて酔いまくり。
日本もアメリカもあんまり変わらないのね。まぁ日本の場合は
飲みに行くかカラオケだと思うけど。

ホリフィールドに魅了されたフィービー

盗んだパネルは未だにレイチェルの手元に有るのね。


レイチェル・カレン・グリーン…ジェニファー・アニストン
モニカ・ゲラー…コートニー・コックス・アークエット
フィービー・ブッフェ・ハニガン…リサ・クドロー
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr…マット・ルブランク
チャンドラー・ミュリエル・ビング…マシュー・ペリー
ロス・ユースタス・ゲラー…デヴィッド・シュワイマー

ガンター (James Michael Tyler) 喫茶店のオーナー

シフ (Shawn Christian) 医者
ロジャー (Ashley Clark)
ダグ (Sam McMurray) チャンドラーの上司
--- (Evie Peck) 看護師
モナ (Bonnie Somerville) ロスの彼女
ロックスミス (Wesley Thompson)


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system