グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=goodluckcharlie





第3話 お隣さんは凶悪犯?! The Curious Case of Mr. Dabney

脚本/Christopher Vane 監督/Eric Dean Seaton
--------------------------------------------------------
テディはいつものようにチャーリーの為にヒデオ日記をつける。
今日はテディの親友のアイヴィーを紹介する。おしゃべり好き
の彼女はビッグニュースだとして、モールの食品売り場にいる
イケメン店長に明日アタックするという。テディは私に何か関
係が有るのか?と問う。
そんな中、テディの母・エイミーがやってくる。
エイミーは二人が楽しそうにしているのを見て声を掛けてくる
が、テディはアイヴィーに対して
下手に構うと居座るので無視
するようメールで合図
する。
そんな中、エイミーは私も携帯でメールをしたいとすると、ア
イヴィーはメル友になってあげるとして、色々とメールについ
て教える。テディは自分を差し置き母親と仲良くするアイヴィ
に対して不信感を覚える。

一方PJはチャーリーの為にギターを弾きながら歌を歌う。
すると隣人のダウニー夫妻がケンカしているのを耳にする。
夫人のエステルは悪い亭主だと告げ襲いかかっているような音
を聞いて驚く。
もしかすると殺害したのではないかと。
そんな中、ゲイブがやってくると、フットボールが隣人の庭に
入ってしまったのでPJに取ってきて欲しいと頼む。隣人は
おっかないので諦めた方が良いとするが、ゲイブはどうせPJ
のボールだからとして、あっさりと諦めることを告げる。

PJは恐る恐るボールを取りに行く。
しかし中から夫人が出てくる気配がすると急いで隠れてしまう。
夫人はフットボールを見ると、デカイフォークでボールを突き
刺すのだった。

PJは急いで家に戻るとゲイブに夫人が夫を殺害した事を告げる
ず、いくらドケチで陰険な人でもそこまではしないだろうとい
う。PJはそれならば殺害したとする証拠を見せると告げるが・・

そんな中、ダブニー夫人が突然家にやってきてロバートは居る
か?と尋ねる。

--------------------------------------------------------

テディは母親と親友のアイヴィーがメル友になったのが気に入
らない様子。仕返しとばかりにテディはアイヴィーの母親と
親密になろうとするが、相当退屈な女性ということで、如何に
テディの家族がウザいけどそれが幸せなことなのかが描かれた。

アイヴィーが母親と仲良くなる事への嫉妬心が働いたのだろう
か。アイヴィーがgleeのメルセデス役の役者さんに見えたぞ。

一方でPJとゲイブは隣人のダブニー家が怪しいと疑っていく。
夫を殺害したのか否か。

隣の芝生は青く見えるのならばいいのだけど、灰色に見えたとした
ならばどうなのか。

チャーリーが勝手に家の中に入って言ってしまう辺りは、
無意識のこととはいえ凄い勇気のある行動だった。
まさかネコ用の入り口からズカズカ入っていくとは思わなかっ
た。

如何にも殺した様な事を意識させる様なシナリオの作り方を
していたし、ホラー映画の効果音が実にタイミングよく流れる
所など笑えると言えば笑える。

結局死臭はネズミの死骸だったようで、夫は生物教師故に
ガイコツの標本を持って居たとのこと。しかし父親が勘違いとは
いえ、隣のご主人は生物の教師ではないと言って恐怖に震えさせる
辺りのオチは悪くは無かったね。

テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫除去業社

スペンサー・ウォルシュ (Shane Harper) テディの彼氏
エメット・ヘイリン (Micah Williams) PJの友人
エステル・ダブニー (Patricia Belcher) 隣人、ネコを飼う
メアリー・ルゥ・ウェンツ (Ellia English) アイヴィーの母
アイヴィー・ウェンツ (Raven Goodwin) テディの親友


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system