グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=goodluckcharlie





第4話 ふたりのワミー Double Whammy

脚本/Erika Kaestle、Patrick McCarthy 監督/Eric Dean Seaton
--------------------------------------------------------
テディはいつものようにカメラで撮影する。
チャーリーは11ヶ月目にしてそろそろ歩き始める頃だと感じた
テディはその瞬間をなんとかビデオに納めたいと考えるが、
カメラを向けた途端にチャーリーは別の行動を起こしてしまう。

そんな中、母・エイミーはある古いビデオを見ていた。
サウス高校時代の栄光が詰まったビデオだとし、エイミーが
スクールマスコットのお羊のワミーをしていた頃のものだと
いう。これを来て応援すると会場ではとても大受けしたのだと
いう。テディは楽しそうだとお世辞で語ると、エイミーは本気
でそう思うか?と尋ねて目を輝かせる。今度ワミーのオーディ
ションが有るので、テディに受けて欲しいという。前代未聞の
親子ワミーを夢に見ていたのだという母。どうしても断れずに
テディは笑うしかなかった。

ボブ、PJ、ゲイブが帰宅する。
未だにビデオを見ていたエイミー。ちょうど
ノース高校のバイ
キングが現れるシーンで、伝統的にワミーを演じていると、
ノース高校の生徒たちに連れ回されたという。突然ビデオには
バイキングが現れワミーを斧で殴り飛ばすが、そこにイケメン
の男が来て助ける姿が有った。ゲイブはPJなのか?とするが、
なんと
若かりし頃の父・ボブだと判明する。
オレも年を取ったらこうなるのか?と告げるPJはボブの頭髪の
薄さを見て幻滅する。
ボブは25歳の頃には薄毛が始まる事を
告げる
と、あと8年しかないとして焦るPJだった。ゲイブからは
僕なら早く結婚するとアドバイスされる。

テディは父に対して自分はマスコットになりたくないとして
父に助けて欲しいと頼む。ママにその事を話して欲しいと。

一方演奏活動するPJとエメット
エメットはいつもPJがチャーリー自慢することに不満。
ウチの甥っ子のメイソンの方がスーパーベイビーだと告げ、
ハイハイするのがとても早いのだという。二人はそれならば
競争してみようと告げる。

--------------------------------------------------------

着ぐるみに青春を捧げたママが一子相伝とばかりに娘にも
強引に引き継がせていくというもの。

アメリカの対立する高校が、意地悪し有ったりするシーンは
ドラマの中ではよく見かける。イタズラの枠で済めば良いのだ
けど、女性を拉致しているという時点で微妙な流れが有った。

ママを拉致してしまったノース高校の生徒の一人が、
デスパレートな妻たちの双子・プレストン役のMax Carver
だった。NHKで放送中のアイカーリーの後番組Victorious
でもシーズン3の14話「The Blonde Squad」の中でエバン・スミ
スという役所で出演するみたいなので楽しみにしていよう。

前回に続いてテディの友人・アイヴィーが登場。
着ぐるみを着ることにちょっぴり恥ずかしい感じで距離を
取っていたのが印象的。最後にママとテディでバイキングを倒す
辺りのやりとりは面白かった。

またPJは高校時代の父の姿を見て自分とソックリであり、
現在の髪の毛の薄さを見て心配してしまうというもの。
遺伝子には逆らえないものなのか。悪夢に見てしまう辺り、
髪の毛に対する不安は尽きないね。

そしてチャーリーが立った件。
赤ちゃん達の演技がとても上手い。
立って走ってタイミングよく逆転していたけど、根気よく
撮影したのか、それとも何らかのトリック映像なのか。

テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫除去業社

スペンサー・ウォルシュ (Shane Harper) テディの彼氏
エメット・ヘイリン (Micah Williams) PJの友人
エステル・ダブニー (Patricia Belcher) 隣人、ネコを飼う
メアリー・ルゥ・ウェンツ (Ellia English) アイヴィーの母
アイヴィー・ウェンツ (Raven Goodwin) テディの親友

ブラッド (Max Carver) ノース高校
コビントン (Stephanie Hodge) 教師

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system