グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=goodluckcharlie





第5話 ダンスパーティー大作戦 Dance Off

脚本/Christopher Vane 監督/Eric Dean Seaton
--------------------------------------------------------
テディは今日もビデオカメラに向かって日記をつける。
スペンサー
ファーストキスしようとして未遂に終わったソフ
ァーの事を話しているとそこにゲイブが来て茶々を入れる。
金曜日には女性から男性を誘うダンスパーティーが有るので
そこでスペンサーを誘い必ずファーストキスすると誓う。
そこに父とPJ、エメットが帰宅する。
PJは父親にアルバイトが決まった事を告げ、今度のダンスパー
ティーで100ドルでDJを勤める事になった事を告げると、ボブ
は喜ぶが、DJ用の機材を借りるには200ドルが必要なのでボブ
に金を貸して欲しいと告げる。儲けよりも出費が多いのならば
意味が無いとし、金が必要ならばアルバイトしろと言われる。

エメットはテディの元に行く。
金曜日にエメットはパーティーが有る事を告げ、テディに誘っ
て欲しい事をアピールするが、テディは貴方はPJの親友だから
私にとっても貴方は兄妹みたいなもので、兄妹でパーティーに
行くのは不自然でしょ?と説得。しかしエメットは全く理解し
ていなかったので、貴方とは行かないと告げる。

母・エイミーが帰宅する。
金曜日の夜はゲイブの学校参観の日だった。
エイミーは学校に行くのが楽しみだと告げ、メリッシュ先生
も逢いたいという。ゲイブの事を寛大に見てくれている教師と
は一体どんな先生なのか。これまで全くゲイブの事で悪さを
したなどというクレームの電話が一本も鳴っていなかったので
ある。もしかしてゲイブは学校に行っていないんじゃないか?
とPJは告げるが、実はゲイブは両親の仲が悪いと言っているの
で先生からは同情されているのだという。しかしそんな悪巧みが
通じるのも金曜日までだなと言われ、ゲイブは困ってしまう。

--------------------------------------------------------

テディはなんとか意中の相手・スペンサーとファーストキスを
したいと考えてダンスパーティーに彼を誘う。
しかしパーティーには、兄PJの友人でテディの事を好きなエメ
ットもやってきて、スペンサーに挑発的な態度を見せ始める。

スペンサーとエメットが挑発し合っているウチにヒップホップ
のダンス対決になっていつの間にか二人が仲良くなってしまう
という面白い感じの内容だった。
二人ともダンスが上手いのに驚き。

テディが散々なダンスパーティーだったとして口うるさくする
中でその口をふさぐ意味でキスするという辺りも、展開的には
きざっぽさがあるけど、まぁ良かった間かも。

最後にチャーリーが踊っていたのは笑えた。

ゲイブは両親をわざと仲違いさせて先生の同情を引く作戦。
母の香水をボブが嫌いだと吹き込んだり、ボブが仕事の話を
し過ぎることに母親が嫌気が指していることを吹き込んで
意図的に争わせようとする。
チャーリーのオムツの流れを香水に引っかけて描いた辺りは
上手かったのかな。それでもまぁすぐにバレると思うけどね。
必ずこの手のドラマの末っ子は手のつけられないきかん坊
という設定が多いけど、ゲイブを見る限りではそんなに酷くは
無いかな。ハンナ・モンタナのリコなんて救いようが無い
くらいの人物だしね。

テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次 男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫 除去業社

スペンサー・ウォルシュ (Shane Harper) テディの彼氏
エメット・ヘイリン (Micah Williams) PJの友人
エステル・ダブニー (Patricia Belcher) 隣人、ネコを飼う
メアリー・ルゥ・ウェンツ (Ellia English) アイヴィーの母
アイヴィー・ウェンツ (Raven Goodwin) テディの親友

Mrs.メリッシュ (Lorna Scott) 先生
ローレン・サンドバル () スペンサーに近づく女性

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system