グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=goodluckcharlie





第6話 犯人はチャーリー!? Charlie Did It!

脚本/Jim Gerkin 監督/Adam Weissman
--------------------------------------------------------
テディは電話でスペンサーからパーティーに招待された事を
報告する中、母親が帰宅する。テディにチャーリーは何処に
居るのか?と尋ねると、ゲイブと一緒にキッチンに居るハズだ
という。エイミーはキッチンの扉を開けると、部屋中がチョコ
まみれになっている事に驚く。ゲイブはチャーリーがチョコレ
ートショイクを飲みたいというからミキサーで作ろうとしたの
だと告げる。エイミーはテディが二人の様子を監視していない
のが原因だとして激怒。
ゲイブには罰として今日はテレビを
見るのもパソコンをするのも、ゲームをするのも禁止
だと
告げる。
テディは一日中ゲイブの子守をするのだと言われる。
全ては嘘をつくからだと告げ、私の言うことを聞かないのが
悪いのだという。
母は嘘をつくならばパパにつけと教えていた
のだった。

翌朝、PJの元に父・ボブが現れる。
PJはボブに朝の挨拶をするが、ボブは唐突に今日は
芝刈りを
しろ
と告げる。挨拶も無しにそれかとPJは呆れる。
ボブは本日はテレビCMのコマーシャルソングの件で作曲家と
打ち合わせがあるのだという。
新しい広告に使うCMソングを
作ってもらう
のだと。PJはそれを聞いて、それならば僕と
エメットに作曲させて欲しいと頼む。ボブはとりあえずやるだけ
やってみろと告げる。それを聞いたPJは最優秀害虫部門を
取った日には父親に感謝するし、恋人のTaylor Swiftにも
コメントを残すのだと妄想するのだった。

ゲイブはテレビが見られない事で家に居ると頭がおかしくなり
そうだとテディに語る。テディはこれから買い物にいくと
いうとゲイブは一緒に付き添わせて欲しいと頼む。

--------------------------------------------------------

買い物中にチャーリーが無意識にサングラスを取ってしまい、
万引きだとして店長に捕まり、警察に通報される。

アメリカの子供のイタズラは、度が過ぎることが良くあるね。

ゲイブが店で暴れるけど、笑えない所が有るし、逆に引いて
しまうような展開だった。例えそれで憎たらしい店長でもね。

ただ万引き犯だとして写真を取ったり、その写真を店内に
貼るというのは大人げないというか、やっぱりゲイブにイタズラ
されても当然の性格をしているのか。

PJと母親とボブは、ボブの害虫駆除会社のCM曲作り。
母親は詩が得意のようで、文芸誌に掲載された最初の作品を
語って聞かせる。"ロッカー"というタイトルだったけど、なか
なか上手い話で笑えた。

結局PJの曲は採用されないのかなと思ったけど、夢を壊す
父親のネタを盛り込み、オチの流れの中で、父親が夢だとして
いたプロレスの流れと一緒にCM曲として利用されたみたいだ。

テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫除去業社

スペンサー・ウォルシュ (Shane Harper) テディの彼氏
エメット・ヘイリン (Micah Williams) PJの友人
エステル・ダブニー (Patricia Belcher) 隣人、ネコを飼う
メアリー・ルゥ・ウェンツ (Ellia English) アイヴィーの母
アイヴィー・ウェンツ (Raven Goodwin) テディの親友

ヒューゴ (Larry Joe Campbell) スーパー"REDDI MART"店長
アリス・ワースハイマー (Hayley Holmes) 通称"ゼイゼイ"

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system