グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=goodluckcharlie





第10話 恋する男子 Boys Meets Girls

脚本/Phil Baker、Drew Vaupen 監督/Eric Dean Seaton
--------------------------------------------------------
PJとエメットは二人で食べ物当てごっこで楽しむ。
目隠しして、どんな商品を口に入れたのか。賞味期限はどう
なのかを当てるという物。
遊んでばかり居るPJに対して、ボブは友人の店
"クウッキー・
チッキー"
で配達の仕事があるとし、電話するよう告げる。
俺は忙しいとして体は一つしかないんだと主張するも、バイト
をすればいいと告げる。ボブはエメットにもバイトを紹介
しようか?と告げるが、既にアルバイトをしている事を告げ、
家を留守にするだけでパパはアルバイト代をくれるのだという。

テディは母とチャーリーがヨガをするシーンをVTRに収める。
母はオナラをするが、責任をチャーリーになすり付ける。
そんな中ゲイブが学校から帰宅する。ゲイブは帽子を深く被って
帰宅する姿に違和感を覚えたテディは彼の帽子を取り去る。
すると目の周りに
パンダのようなアザが付着していた。ケンカした
のか?と問うと転校生のジョーにやられたのだという。テディは
氷でゲイブの患部を冷やそうとするが、冷凍食品を使って
ボブはお尻を冷やしているのを知って気持ちが悪いと告げる。

PJは配達のアルバイトをする。すると配達する先にマディソン
という綺麗な女性の姿を目撃する。その姿を見てPJは一瞬にして
彼女と結婚して、子供を授かり、一緒に年を取って亡くなる姿
を思い浮かべる。PJはアンケートと称して配達員がデートに
誘ったら断るかどうか?と尋ねると、PJの姿を見て断らない事
を告げる。

翌日もゲイブはパーカーのフードで顔を隠して帰宅。
テディは顔を魅せろと告げると今度は口元を殴られた跡が
見つかる。当然やり返したのか?と問い、それが出来ないならば
私が仕返しするという。

--------------------------------------------------------

父親からの薦めでPJがアルバイトする事になる。
PJはアルバイトの配達先で出会った女性・マディソンと付き合う
事で、PJは親友のエメットとの関係が疎かになってしまう。

親友か恋愛かのありがちな選択を強いられる物。

PJと付き合う女性・マディソンの母はボブが結婚する前に付き
合っていた女性ということで、エイミーからも嫉妬心を浮かび
上がらせていく。

学生時代に付き合っていたものの子供同士が付き合う事になる
というシチュエーションはどういう気持ちなんだろうね。
エイミーとしては当然気分の良いモノでは無いのは明らかなの
に、彼女の事をキティキャットとあだなで呼ぶことで、火に油
を注いだ感じ。

結局PJはマディソンから見て本気の相手ではなく、浮気相手
だったようだ。ピザ屋の配達人と付き合っているという事で
変な意味でライバル心を煽る展開。PJがマディソンと初めて
出会った際の、妄想シーンは面白く出来ていて、結婚して子供
が出来て死ぬまでの一生を思い浮かべるところは笑えた。

一方ゲイブは転校生から虐められているのを知るテディ。
毎日凄いあざを作って帰宅するゲイブに変わって撃退しよう
とするも、なんと相手は女性・ジョーだと分かる。

ジョー演じるG. Hanneliusは、サニー with チャンス
ダコタ役の少女。ダコタ役の時にも度を超えたやんちゃぶり
の役割だったけど、ここでも愛情表現が暴力として出てしまう
という奇異な役回り。テディやゲイブが手を挙げてしまうと
生々しいイジメに見えてしまうので、チャーリーを使って
仕返ししたような流れだった。チャーリーがカラテを習うと
いう事で可愛い姿が有った。冒頭のエアロビの映像も可愛かっ
たね。

テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫除去業社

スペンサー・ウォルシュ (Shane Harper) テディの彼氏
エメット・ヘイリン (Micah Williams) PJの友人
エステル・ダブニー (Patricia Belcher) 隣人、ネコを飼う
メアリー・ルゥ・ウェンツ (Ellia English) アイヴィーの母
アイヴィー・ウェンツ (Raven Goodwin) テディの親友

マディソン・デービス (Molly Burnett) PJの彼女
キャサリン・デービス (Mia Cottet) マディソンの母、ボブの元彼女
ジョー (G. Hannelius) ゲイブの同級生
トレバー (Jason Shipman) マディソンの彼

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system