グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=goodluckcharlie





第16話 チャーリーはネットアイドル! Charlie Goes Viral

脚本/Erika Kaestle、Patrick McCarthy 監督/Eric Dean Seaton
--------------------------------------------------------
PJは家族団らんの場で、チャーリー主演の面白いVTRを作成した
としてみんなに披露する。チャーリーが色んな可愛いアクション
を見せるシーンをつなぎ合わせた動画で、最後にはオナラをする
ものだった。動画サイトに乗せてお婆ちゃんに見せてあげよう
というエイミーだが、お婆ちゃんはインターネットをするのか?
と言われ、それならばDVDにして送ってあげてというと、お婆
ちゃんはDVDプレイヤーを持って居るのか?という。それならば
貴方が実際に行って見せてあげてと言われる。

テディは彼氏のスペンサーと勉強をする。
スペンサーから頼みがあるとして、テディと良いムードになるが
ゲイブが現れ、場所を変えて話し合おうとすると、今度はテディ
の両親が帰宅する。両親はトイレットペーパーの事で言い争い。
更に場所を変えるがPJとチャーリーが来てしまい仕方なく外で
会話することに。
スペンサーの頼みとは今週の金曜日にある試合で、僕のジャージ
をテディに着て欲しいというもの
だった。試合の日に彼女が
彼氏のジャージを着るのが伝統なのだという。テディは初めて
スペンサーから彼女だと言われた事に感激する。今まで私たち
の関係を聞きたかったのだが聞けなかったのだと。

PJは父親とリビングでくつろぐ中、チャーリーの動画のアクセス
が100万回の再生を越えた事を告げる。大人気だとするが
父はイマイチ動画共有サイトの事を知らなかった。例のフェイス
チューブというヤツなのか?と問われるとPJは苦笑いする。
そんな中、帰宅したエイミーから、テレビに出演することにな
ったと言われる。
チャンネル9のニュースであのチャーリーの
オナラ動画が人気なので、チャーリーの家族を番組で紹介した
いとのオファーを受けたのだという。

テディはスペンサーの家に行き勉強をする事になる。
とても大きな家に住んでいて、テディは驚く。
父・ポール母・リンダも帰宅。スペンサーからテディの事を
聞いていたとし、思っていた以上に美人さんだと言われて
テディは気をよくする。ポールがお土産に買ってきたという
ギターの演奏を聴くと思いの外心地よい音色が響き、
座ったソファーはマッサージチェアだと分かる。またリンダ
は趣味が料理だとして、スモークサーモンとカナッペを
おやつに出してくるのだった。

--------------------------------------------------------

チャーリーを撮影した動画がインターネットで大人気。
ダンカン家はニュース番組で特集を組まれることになるが・・

テディは彼氏のスペンサーの家を訪れたことで、彼の家柄の
良さを知ると同時に、チャーリーを始めとしたダンカン家の
庶民的な下品さを嫌って距離を取っていくというもの。

最終的にはテレビの報道番組を見たスペンサーの両親から
ダンカン家を非難されて、自分の一家であり血筋を引いている
事を告げて、これが私だと言わんばかりの主張を繰り広げていく
というものだった。

ダンカン家のバカっぽさも悪くないけど、家の中でソースを
掛け合う姿は流石に引くモノが有るな。子供達だけならばまだ
しも両親までもがケチャップ賭け合いに入っていく辺りが
相当違和感が有った。

オナラチャーリーは確かに可愛いかも。
お父さんが知ったかぶってフェイスチューブと語る辺りも
笑えた。チャーリーの動画は行動を単純に取るだけでアクセス
数を稼ぎそう。江南スタイルのPSYよりも十分見応えがある
かも。

テディはスペンサーの家で上品そうに振る舞おうとするも、
マッサージチェアに味をしめてしまった事や、オヤツの件で
は相当ずうずうしい流れが有ったし、やっぱりダンカン家の
一員って感じがしたかな。

さり気なく害虫駆除の宣伝をする辺りのボブの行動も笑える。

オチは上品に振る舞うダンカン家の姿が描かれた。

テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫除去業社

スペンサー・ウォルシュ (Shane Harper) テディの彼氏
エメット・ヘイリン (Micah Williams) PJの友人
エステル・ダブニー (Patricia Belcher) 隣人、ネコを飼う
メアリー・ルゥ・ウェンツ (Ellia English) アイヴィーの母
アイヴィー・ウェンツ (Raven Goodwin) テディの親友

ポール・ウォルシュ (Maurice Godin) スペンサーの父
リンダ・ウォルシュ (Stacey Travis) スペンサーの母
リック・コールマン (Ryun Yu) チャンネル9リポーター

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system