グッドラック・チャーリー
Good Luck Charlie

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?
pid=goodluckcharlie





第18話 初めての子守り Charlie in Charge

脚本/Phil Baker、Drew Vaupen 監督/Bob Koherr
--------------------------------------------------------
PJとエメットペーパーフットボールをする。
ペーパーフットボールとはどういうものなのか。テディは突然
その歴史なりルールなり特性を語り始める。PJたちは何をして
いるのかと問うと、
リベート大会に出場するので、どんなアホ
な事でも議論できるようにしておかないとダメなのだという。

一方
PJが歯医者の予約をスッポカしたことに母のエイミーは
失望する。歯医者に行くのが怖いというPJに、貴方も17歳なん
だかいつまで怖がるのかと問う。歯医者が先の尖ったものを
使わなくなるまでだとへりくつをいうPJ。歯は痛くなくなった
というが、試しにリンゴをかじってみなさいと言われ、PJは
思わずかじって悲鳴を上げる。

ゲイブとジョーは学校の課題の為に、草のスカートをはいて
ココナッツのブラを身につけようとしていた。ジョーはこんな
事は出来ないとして激怒。ボブは二人が争っているのを知って
どうしたのかと問いに来る。ゲイブは学校で課題が出たことを
告げ、
アメリカの州の一つを紹介しなければならず、自分たち
ハワイ州を担当する事になったのだという。ネブラスカ州
ならば良いアイディアが有ったんだというゲイブに、ジョーは
トウモロコシの着ぐるみを着るとかじゃないわよね?と問う。
ボブはハワイ州だって良い所だとして、島で成り立つ国であり
ここにしか居ない動植物が沢山いるんだと語る。しかしそれで
はパンフレットに書かれているありきたりのものだという。
ボブはそれならば
活火山を作ればどうか?というと、ジョーは
爆発物は大好きだとして賛同する。

PJがどうしても歯医者に行かない事を嘆くエイミーは、PJに
対して昔はママとPJの日が有ったのだから、明日一緒に出かけ
ようと告げる。PJは子供でもあるまいし嫌だと言うと、テディ
はそれならばママとテディの日にしようと告げる。
しかしエイミーはテディにこれは出かけるのを口実にして、
PJに歯医者に行かせる作戦だと語る。

--------------------------------------------------------

PJを何とか歯医者に連れて行こうとして、テディはある作戦を
立てる。そんな中でゲイブはテディからチャーリーのお守りを
任されるが・・・

ジョーとゲイブ、なんだかんだ言って互いに好き有っているの
かな。ジョーの意外な一面を見た感じで、赤ちゃんのあやし方
の上手い事。前回の展開の中で、ジョーがゲイブを牽制しつつ
も男女関係は難しいと語っていただけに、それがそのまんま
展開として現れている感じだね。

PJの歯医者を巡る顛末は、まぁありがちなネタ。
テディは歯が折れたと嘘をついて歯医者に連れて行くも、
エメットが振り回した大きな歯ブラシに当たって本当に歯を
折り、リベート大会には出席できないというもの。

エイミーは、今回PJとの絡みになるのか、それともテディとの
絡みになるのかという感じだったけど、結局はボブとママの日
になってしまう。マッサージ券の有効期限が切れる前に出かけ
ようとするも、害虫駆除の仕事が入り、エステ前に仕事をこなす。
初めて夫の仕事する姿を見て格好良いと告げるも、エイミー
自身がその仕事を手伝わされて散々な目に遭う。
一番の被害者はエイミーだったね。

ラストはゲイブが開発したシャツオムツネタ。
大人用のオムツは有るのだろうけど、どう見てもトイレに行く
方が遥かに面倒"臭く"ないよなぁ。

テディ・ダンカン (Bridgit Mendler) 長女
PJ・ダンカン (Jason Dolley) 長男、バンド
ガブリエル・ダンカン(通称:ゲイブ)(Bradley Steven Perry)次男
シャーロット・ダンカン(通称:チャーリー)(Mia Talerico) 次女
エイミー・ダンカン (Leigh-Allyn Baker) 母、看護師
ロバート・ダンカン(通称:ボブ)(Eric Allan Kramer) 父・害虫除去業社

スペンサー・ウォルシュ (Shane Harper) テディの彼氏
エメット・ヘイリン (Micah Williams) PJの友人
エステル・ダブニー (Patricia Belcher) 隣人、ネコを飼う
メアリー・ルゥ・ウェンツ (Ellia English) アイヴィーの母
アイヴィー・ウェンツ (Raven Goodwin) テディの親友
ジョー・キーナー (G. Hannelius) ゲイブの同級生

バーナ (Sonya Eddy) 歯科医の受付
--- (Doug Haley) Waiter

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system